見出し画像

【チダイズム不要?】平成の地方選挙の全てが分かる1冊を発見。選挙ウオッチャーはオワコンなのか?!

「地方選挙総覧」なる超絶画期的な1冊を発見。これを読めば選挙ウオッチャーちだいさんのレポートを買わなくても、選挙のすべてが分かっちゃう?!

結論:選挙ウオッチャーちだいさんは必要です。


皆様、ごきげんよう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
図書館ナウのせふぇむでございますm(_ _)m

ちだいさん、
この記事は結果的にちだいさんを称賛しております。
某ナチ花尊師が喰らった業務妨害罪で私を某マリノ嬢のように刑事告発しないでください。
お願いしますm(_ _)m


さて、本題。
図書館にて優雅に読書しようと思いまして、まずはオシッコじゃないですか。
たまたまお手洗いに向かう通路で見つけたのがこの1冊↓↓

https://amzn.asia/d/3fmdWai

地方選挙総覧<知事・市長・特別区長> 平成篇1989-2019
https://amzn.asia/d/0GlwOiB


ちなみに我らが尊師ことNHK党の立花党首もお名前が掲載されています。
それだけでも購入する価値がありますね。

さて、こちらの1冊
2019年の4月末【まで】の選挙総覧なので、残念ながら
NHK党が国政政党になった同年7月より前の選挙総覧でして
言うなればNHK党の夜明け前の1冊でございます。
選挙とは、NHK党が国政政党になる前か後かで、紀元前か紀元後かぐらい歴史が変わります。知らんですけど。

この総覧は
いわゆる新聞記事に出るような、あくまでも投票率や所属政党などの
スポーツのスコア表のような情報しか明記されていないので
現場の臨場感ですとか、国政選挙への位置づけ、トンデモ候補者の選挙運動などは
やはり現場でウオッチャーするちだいさんのレポートを購入するのが宜しいかと思われます。

ただいわゆるチダイズム新聞に書いてある結果一覧は
選挙ドットコムと、こちらの1冊で十分カバーできるかと思います。


世の中、いろんな本があるのですね。
ビックリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?