見出し画像

【街録ch】N党・立花党首の有罪判決編を見て、NHKをぶっ壊す!!

街録ch出演2回目の立花党首の投票行動に繋がらないとしか思えない動画の感想を書いて、NHKをぶっ壊す!!再生回数もグッと減り、興味も関心もどこへやら、大丈夫なのかなぁ・・

皆さん、こんばんは。ハマエモンもこんばんは(#^.^#)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、2022年2月11日PCより2本目の作成。
勢いで見ていますが、とにもかくにも参院選2022は厳しいのかなと思います。

■コチラの動画です↓↓

動画タイトル:N党 立花 有●判決も「全く反省してない」その理由/老人ATMから…NHK集金人

反省していた頃の立花党首↓↓

動画タイトル:N国・立花党首、反省動画を投稿 「償うべき罪を償う」

担当弁護士による解説↓↓

動画タイトル:N国党 立花孝志さん 刑事有罪判決 弁護人が解説

■街録chの感想

加陽まりの司法書士に頑張って頂きたいです。
刑事事件の概要について、立花党首が自らご説明されているのですが、担当されている高橋弁護士の戦略(主張)との齟齬や乖離が強い印象です。

立花党首は極めて個性的な独自のリーガルマインド(法的思考力)をお持ちなので、高橋弁護士の法的な戦略とずいぶん異なる主張をされている印象をうけています。
顧問司法書士であられる加陽まりの司法書士が、法律解釈のフォローをされた方がよろしいかと存じます。

■選挙ウォチャーちだいさんへの私信

高橋弁護士はフツーに素晴らしい弁護士さんですよ。

ちだいさんの連絡先を知らないので私noteに全体公開しちゃいますが、ちだいさんは、高橋弁護士を金の亡者とか、立花党首に群がるハイエナ扱いをされているように思うのですが
高橋弁護士は、フツーに素晴らしい弁護士です。
ご本人が自身のYouTubeで断言されていますが、高橋弁護士は弁護士として「依頼ファースト」を徹底されています。
立花党首の弁護を引き受けたからには「立花党首ファースト」に全力で立花党首を擁護・弁護するのは当然です。それが仕事だからです。
私が気になっているのは、
立花党首は一見すると、高橋弁護士の受け売りみたいな主張をさも自分で考えた感じでお話しされているのですが
↑↑の高橋弁護士の動画でもハッキリ分かりますが、根底の基礎的な法律解釈やリーガルマインド(法的思考力)が異なりますので
高橋弁護士の素晴らしい擁護・弁護があまり活かされていない印象です。

素人の分際で恐れ多いですが、法律は思考の流れ(主張の展開・流れ)が大事です。
高橋弁護士は十分に立花党首の主張を弁護されていますが、立花党首の受け止め方は個性的です。
月額100万円以上の報酬を得ている加陽まりの司法書士が、法律事務のプロとしてフォローされた方がよろしいかと存じます。

うむ・・。この概要動画、今月6日公開でいま再生回数が10万回弱。
これからもっと増えるのでしょうけれど、個人的には、投票行動に繋がらない印象です。

■へずまりゅう公認は失敗

あら、立花党首ステキ(#^.^#)

街録chメインはへずまりゅう氏の公認をしたお話しの模様。
ものすごく長いです。そして、失敗を認める立花党首。これはグッジョブですね。
魅力的な人って、素直に自分の失敗をさらけ出せる人だと思います。このクダリは長いですけど、かなりステキです。2倍速で見入っちゃいました。
コーヒー飲みつつ、スマホでゲームしながらですけど。この立花党首は良いですね。

■見終えて

投票行動に繋がらないなぁと思います。
2倍速でみても長ったですね、立花党首は論点そらしが多いので、スキップすると、何の話をされているのか分からなくなるので2倍速がオススメです。
だいたい論点そらしをする時は、テンポが変わるので、2倍速だと気持ちの変化が分かりやすい印象です。けっこうハッキリとテンポに出る方ですので。
にしても、ほとんど全編、へずまりゅう氏でしたね。

参院選2022は、迷惑系ユーチューバーから元ヤクザを公認(予定)との事で
いよいよ犯罪者集団として、GoToムショに向かってまっしぐらな印象です。
ハマエモンが、観光で済まない事態にならないとイイナと思っています。

動画タイトル:【ライブ配信】網走監獄にて NHKと戦うなら収監される覚悟は必要? ※訂正:NHKによる業務妨害に関する訴訟は民事訴訟であり大橋議員の収監の可能性はありません


コチラもオススメ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?