見出し画像

【成金?】加陽まりの司法書士とお金のお話し。

カヨウマリノ司法書士に反論するブログのご紹介。公党の顧問司法書士として毎月100万円以上の報酬を得ている永田町の成功者の独特な金銭感覚を徹底的解説。

■今回、ご紹介する記事はコチラ↓↓


※2022年2月6日夜PCより作成

■せふぇむ系負け犬の遠吠えを詫びる

加陽まりの司法書士は、成金ではないと思います。
金銭感覚について、これといって成功していないババアがワァワァ思ったことを書いております。所詮、負け犬の遠吠えです。
加陽まりの司法書士、私に文才とお金と成功体験がなくてごめんなさいm(__)m




今回は、ブログを書かれた杉山先生のまとめを引用させていただきます。

カヨウマリノ先生の意見としては、からの①~③を引用させて頂きます。
なを、これは加陽まりの司法書士が自身のYouTubeでお話しされていたらしいのですが、記事に貼られた動画は非公開となっています。
タイトルに通し番号をつけて、たくさんの動画を非公開にするのはよく分からないです。

①資産が増えていくと生活レベルが上がるのでFIREできないのではないか

質素倹約についての見解をお聞きしたいです。金持ちはケチと言いますしね。
例えにするのは、畏れ多いですが、皇后雅子さまのファッション記事を拝見しますと、
仕立ての良い素敵なお洋服や小物の使い回しが本当にお上手ですし、嫌味がなく、さりげない遊び心もあって本当にウットリしちゃいます。

生活レベルが上がるというのは、お金の使い方が上手になるという事だと思います。
いぜん、選挙ウォチャーちだいさんのツイキャスで、加陽まりの司法書士は、事務所の売上が好調で、短距離移動でも
気軽にタクシーを利用しているエピソードをお話しされていましたが、今どきの富裕層のご婦人方はマイカーを自分で運転される方も多くいらっしゃいます。
元皇族のサーヤ様もご結婚されてからはマイカー移動が多いと言う記事を読んだ事があります。
そんなにしょっちゅうタクシーに乗るのなら、マイカーを買えばいいのではないでしょうか。いぜん、立花党首は加陽まりの司法書士は、
アル中外来に通っていると動画で仰っていましたが、アルコールを抜けば運転は出来ますし、永田町の成功者なのですから
優雅にマイカー移動がよろしいかと存じます。

成金・・とは違うのかなぁとは思いますが、
気軽にタクシー移動とか、ゴルフ三昧、オーダーメイドスーツ、六本木にバーを出すなど、いまいち金銭感覚がよく分からないです。
ただ、これは価値観の話なので、私なりの負け犬の遠吠えだと思います。ギャフン。

②資産所得で生活できるようになっても結局のところ人は働き続ける

元カノの立花党首は、政党交付金を自身の報酬にしてから、ゴルフ三昧で、やりたい政治活動をされているかと。
資金不足になったら借金をして、生活水準をキープされていますし。働く人は働くし、専業主婦(夫)の存在も重要ですし
それこそ、労働意欲はあっても健康上や家庭環境などの理由で働けない方々などもいらっしゃいますし。
ボランティアも大事ですしね。十人十色かと。

③年利4%以上で運用ができるのかどうか

長期間計画なら可能かと。
ブログを書かれた杉山先生も仰っていますが、ちゃんと勉強して長いスパンで計画すれば、出来ないことはないと思います。
個人的には、加陽まりの司法書士の経営している六本木バーがどのような経営をされて、どのくらいの売上になるのか興味があります。
永田町の成功者なので、どの程度の借金(初期費用)で経営しているのか分からないですが、成功して更に羽振りの良い加陽まりの司法書士を見てみたいです。

加陽まりの司法書士には、基本的には辛口な書き方になってしまっていますが
それは、単に私の文才のなさだと思います。負け犬の遠吠えですが、私はこれといって成功もしていないですし、加陽まりの司法書士のように
たくさんの稼ぎやアルコールに強い身体はありませんが、メロメロのハマエモンを応援出来て、宣伝媒体ゼロなのに毎日noteの閲覧ビューが微増して
私にはもったいない友人や家族、周りの人たち環境に恵まて、しかも今のところまだ感染もしていない。私は幸せ者なのですm(__)m
皆様、いつもありがとうなのですm(__)m


いっぱい売れて成金になれると良いですね↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?