見出し画像

加陽まりの司法書士について

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、ハマエモンに捧ぐ、加陽まりの司法書士への対応についての提言になります。とてつもなく辛口ですが、あくまでも私見です。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

【編集:今回、かなり文体が辛口です。ただ我ながら意外に的を得た将来予測をしているので公表することにしました。
かよう司法書士の参照動画↓↓】

送信日時: 2021年4月10日 21:25
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: かようさんについて

浜田さん

こんばんは。興味あればどうぞ。

*NHK党の顧問司法書士かようさん

嫌悪感を明示できないのなら、政治活動は諦めた方がいいです。

少なくとも私は、明示できないのならドン引きします。おそらくファンはやめないですが期待感は皆無になります。

【編集:嫌悪感を明示するまでは、正直なところ、自分でも言い過ぎに思います。加陽まりの司法書士、ごめんなさいm(__)
ただ、その後のかよう司法書士の動向を拝見しますと、当時のハマエモンが積極的に好感度を示さなかったのは結果としては良かったように思います。】


*司法書士としてのかようさん

フツーに成功者。重要なのは、かようさんの成功と、浜田さんの政治活動は無関係。

エビデンス探しにそれなりに調べた印象だと、ご本人は、不登校や貧乏などのどん底から這い上がった苦労人が成り上がったシンデレラ司法書士ストーリーを売りにしているご様子。
苦労の感覚は個人差があるので否定はしないけど、
高卒で20代半ばに司法書士として、永田町で事務所やって1年以上潰れていないのはフツーの成功者だし、それ以上でも以下でもないと思います。

重要なのは、かようさんが司法書士として成り上がるのに成功した実績と
NHKをぶっ壊す政策は無関係って事です。現状、NHK政策の足かせになっているので
私はずっと浜田さんに、浜田さんの活動の邪魔でしかない事を提言してきました。


*嫌悪感を明示する理由

かようさんがNHK党で出しゃばるのは、浜田さんの活動の邪魔。

イメージとしては、「居住要件とNHK政策どっちが大事なの?」
足立区で立候補した際のかようさんは、当然に「居住要件が大事」です。You Tubeタイトル風に言えば

「たった2週間で新米司法書士が日本変えてみた」
をやりたかっただけです。NHK政策の活動をしている浜田さんとは無関係です。
シングルイシュー政党所属の浜田議員は、居住要件よりもNHK政策が重要なのが当たり前だからです。
それ相応の覚悟を決めて、ハッキリと嫌悪感を明示しないと、得られる刺激は有限だと思います。

Get Outlook for Android

****************************************

■あとがき(2022/01/06作成)

かよう司法書士を拝見していると、NHK問題への熱意はあまり伝わってこないのです。あくまでも私の私見ですが。
かよう司法書士はN国党の顧問司法書士として、ずいぶん高額な報酬を得ているようですが、↑↑の集金代行の件の説明もないですし
報酬に相当する活動をされているのか疑問です。
ハマエモンには、NHK問題に熱心な方と活動をしてほしいのです。

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!

■追記(2022/02/02作成)


↑↑のコメ欄で私が、激おこコメントを書いていますが
私がメールを送ってスグに、集金代行が中止になった事もあり
当時からずっと、NHK問題への取り組みに違和感がありました。
私メールの影響は分からないですが、加陽まりの司法書士の行っていた
集金代行は、本当に止めて頂きたかったので、中止になって良かったです。

↓↓のちだいさん記事にて

加陽まりの司法書士が敗訴された事を知ったので、このメールを公表する事にしました。
居住要件にしても、ちだいさんへの刑事告訴にしても、素人見解で恐縮ですが
私には、「法律の専門家」を名乗る加陽まりの司法書士の法律解釈がよく分からないです。

いろいろ書きましたが、所詮、私は腰痛と最近は背中も痛い、素人ババアの主観です。
加陽まりの司法書士、ババアが分かったようなたわ言を垂れ流して、ごめんなさいm(_ _)m

コチラもオススメ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?