見出し画像

92 仮眠室で仮眠を取ったら爆睡をかましてしまった。。

こんにちは!

主に転職活動をされていたり外資系IT企業に興味がある方に対して、
自分の実体験を交えて参考になるような情報をお伝えしています。

僕はITの"ア"の字も知らない・学歴も無い状態でIT業界に飛び込み、
ベンチャーIT企業から2回の転職を経て、今はGAFAMで働いています。
以前は好きになれなかった仕事ですが、今は仕事が好きになりました。

1年前はポジションがクローズするという告知を受けたり、大規模レイオフのニュースが出たり、異動先は全くの新しい分野、等などありましたが、
なんとか働いています。


今の会社では、オフィスに”仮眠室”があるんです。
基本はリモートワークなので、オフィスに行くこと自体がそこまで多くないのですが、先日出社した際、猛烈な睡魔に襲われました。

普段はコーヒーとか散歩して睡魔をやり過ごすのですが、
そういえば、仮眠室があったなと思い、使ってみました。

10分ぐらい仮眠しようと思ったら。結果、爆睡。。。
気づいたら40分ぐらいたってました。おまけによだれを垂らしている始末。

幸い打ち合わせなどはなかったので、難を逃れたのですが。
それ以来、立ち寄っていません。。

仮眠をコントロールできるようになったら、パフォーマンスはあがるのかなと思った次第です。


今日はこんな感じです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?