人類共通の集合無意識の深い真実・「全てはひとつ」

こんにちはseiです。
今回から「人類の進む方向」で書いてある、人類共通のエゴ(我)の気づき・深い真実について伝えていきます。

私達が人類の歴史により、記録されたDNAや血統、育ってきた環境によって抱えている、最も大きな誤解は「この広い宇宙で一人だけで存在している」と無意識で思い込んでいる事です✨
私達は誰かと誰か(両親)が結び付いて、愛し合った事によって、形になってこの地球(世界)に現れてきます。そして両親を含む誰かに育てられて、一人前になり、誰かが作った食べ物を食べ、誰かが作った服を着て、誰かが作った場所(家)に住む事によって、生きていく事が出来ています。人は誰もひとりでは生きていく事が出来ない、助け合って生きていく事しか出来ない、存在なのです。

そして源(サムシンググレート・絶対神)が存在している全てのものを関連付けて、結びつけているからこそ、今存在する事が出来ています❇

私達の住む、水の惑星である地球は太陽と云う恒星がないと成り立ちません。二つの位置関係が、地球より近い金星でも、地球より遠い火星でも、人類は今存在出来ていません。そして生物が生きていくため必要な、液体であり固体にもなり、気体として蒸発・循環して情報を吸収出来る、人間の三分の二を占めている水があり、植物プランクトンや藻(海藻類)によって、人間に必要不可欠な酸素が作られます。
又、食べるものの大半が作られる土は、岩石惑星である(地球)岩石の長い年月をかけての風化によって生まれた砂や粘土に、腐った動植物の遺体(栄養物)が混ざって土が作られます。その土に住む一万種類以上の微生物のおかげで、肥沃な土が出来るのです。その土で作られた食物のおかげで、私達は生きていく事が出来ています。更に植物と昆虫類のおかげで、私達が暮らす事が出来る、豊かな緑(森林や花等)の世界に広がっていったのです✨
まさに私達は全てつながった、源(サムシンググレート・絶対神)による完璧な秩序・完璧なバランス・完璧な調和が維持されている事によって、存在出来ているのです❇

この単なる偶然とか自然とかと云う言葉では、表しきる事が出来ない程の全ての環境が整った、素晴らしい完璧な地球に、私達は三つの命を持って、一人になって生まれてきます✴
三つの命とは、宿命ー運命ー天命です❇宿命とは宿る命、命にすでに宿っているもの、今回生まれてくる時の前提条件のようなものです。いつの時代に何処の国で誰と誰の子供で性別を決めて等、事前に決めてきたもので、変える事が出来ない命です。従って親が子供を作って生んでいますが、子供が親を選んで生まれてくるのです✨
運命とは運ぶ命、運命の大半は他の人々によって、又時には出来事によって、運ばれてくるものです。従って自分しだいで、いかようにも変わっていく事が出来るのが運命です。
そして天命(天職)は今回の人生でやろうと事前に決めた目的・計画のようなものです✨
この天命(天職)に気づくと、スムーズに実現出来るように、人生は導かれていきます。変えられない(すでにそうであるもの)宿命に抵抗せずに、天命に向かって(今回の人生で自分がやりたい事)進んでいくと、運命は切り開かれていくのです❇

このように、私達は誰も一人・みんな一人ですが、みんな一つ・全ては1つの存在です❇つながっています。ワンネスです❇

藤井風さん「花」の歌詞
いつまで、迷うんだろうか
いつかは、わかるよな
誰もが一人全ては1つ
色々な姿や形に惑わされるけれど
いつの日か、全てがかわいく思えるさ


現在の宇宙物理学で言われている、138億年前に全て1つだった私達が分裂(ビッグバン)して、空間や形となって、誕生と死(輪廻転生)を繰り返し、様々な体験をしていっているのです。
その体験を通して、全ては1つ・ワンネスを思い出していきます❇
これらの深い真実を理解して、意識化していきましょう✴

深い真実を理解(顕在意識化)すると、「他人と比べる事・何かと比べる事を物差しにしている」無意識は、参考程度に比べる事はあったとしても、あまり意味がない事に気づきます✨
又、無意識で一人だけで存在していると思い込んでいるため発生する、あらゆる動機の底流にある「不安・恐れ・欲望」と云う動機も、本能的な不安や恐れは残っても、大半は安心と云う動機に変わっていくでしょう。
欲望と云う動機も仏教で言われている「小欲知足」少しの欲で満足するようになり、概ねは満たされている動機に変わっていくでしょう。動機の底流が、安心・安定ー満たされているから組み立てられる、思考や感情・行動がいかに素晴らしいかを、味わえていく事になります❇


そして「自分は常に不完全な存在・何かが足りないと思い込んでいる。従って完全完璧・完成を目指す」この集合無意識はプラスの面もありますので、完全完成を目指してもいいですが、気づきとしたい事は、私達はあるがままで(今のまま)完全完璧な存在だと云う事です❇
過去を振り返っても、実はいつもその時点があなたにとってベストの状態だったのです。
階段を一歩ずつ上がっていく事を想像してみて下さい。今の時点より1つ下が昨日のレベル。10段下が1年前のレベル。100段下が10年前のレベル。1つ上が明日のレベル。あなたがいる今がいつも、ベストの状態なのです。従って今の時点で過去を振り返ると、下に見える全ては未熟に見えるのは、当然の事です。過去に何か失敗した事があったとしても、それがあなたのベストだったのです。この深い真実に気づけば、反省はしても後悔する必要は全くなくなります✨

今回伝えたかった事、私達の集合無意識と云う「闇」に存在している、「この広い宇宙でポツンと一人だけで存在している」から「全ては1つーワンネス」と云う真理を意識(本当の私)と云う光に照らしていく事です❇
ひとりでも多くの人達が「全ては1つーワンネス」を意識化(顕在意識化)していけば、地球全体は愛と自由と至福と平和に満ちた素晴らしい世界に、大きく変わっていくでしょう🎶
無意識と云う闇に存在していた、隠れた動機の底流が「不安・恐れ・欲望」から「安心・安定・満たされている」に動機が変わっていくからです❇

もし、この世界(地球)に悟りがあるとしたら?「全ては1つ」❇を意識化(顕在意識化)して、生きていく事かもしれませんね✴
人は言葉や思考(考え)や感情、出来事では変わりません。(変わるきっかけになるかもしれませんが)
意識(本当の私ー顕在意識化)が変わらない限り、人は変わりません❇
意識が変わるとは、自ら進化する事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?