幸せの法則ー楽しむ事と自分の機嫌は自分でとるしかない事

こんにちはseiです。幸せの法則❇今回は楽しむ事と自分の機嫌は自分でとるしかない事について伝えます。

幸せな人生を体験するためには、楽しむ事が不可欠です。楽しむとは、言葉にすれば無心・夢中の状態で子供達を観察しているとわかりますが、何か一つの事に熱中している時がその状態です。
楽しんでいる時が何故大切なのか?それは本当のあなた(意識)が、今に在るからです✨その状態で思考が必要なら、本来の道具として使える、素晴らしい状態だからです✨

従って楽しい事があっても、なくても、この状態(無心・夢中)を作っていく事が大切になります。そのためには、「自分の機嫌は自分でとるしかない」事を理解して、自分の外側(現象)で楽しい事があろうと、なかろうと、毎日を気分良く・心地良く・気持ち良く、過ごす事です✨そして毎日を喜び・楽しみ・面白がって生きていく事に、意識を向けるのです。

その気持ちを続けていくと、それに似た事(現象)が起こり始めます。
これが引き寄せの法則の一種、波動の法則(同じ波動は共鳴する。違う波動は反発する)自分の出す波動、喜びや楽しさが自分自身に返ってくるようになるからです✨

別の言い方をすれば、あなたの外側に起こっている現象(形)は、あなたの内面ー心が形として、現れているものなのです✴
目は外側を見ていますので、大半の人は外の世界(現象)を最も重要だと考えるのは、無理もありませんが✨
本当の私達は何者なのか?で伝えたように、私達の本質は意識であり、振動している(周波数を出している)波動=エネルギーです✴深い真実に気づいて、是非続けてみて下さいね😊

そんな事は簡単には出来ないと思う方々に、誰でも簡単に自分の機嫌をとる方法(現実にはやられていると思いますが)楽しむ方法を伝えますね。これは別の表現をすると、宇宙の流れに乗る事✴宇宙のリズムと同調する方法です✴

私が長年たずさわってきた、「気功」の見地から言うと、元の気「元気」になるため、気(生命エネルギー)をもらう。補強する方法です。
そして、気が楽しい状態「気楽」にして、気の分かれ道である「気分」を良く、気の持ち方が「気持ち」良くなる方法です。それが元の気・赤ちゃんや子供達のように、「元気」につながっていきます❇

🌟自然とふれあう時間をもつ。
散歩しながら、さわやかな風を感じたり、空の青さや雲の形の素晴らしさを味わう。全てのエネルギーの本元である太陽(朝日・夕日等)からエネルギーをもらったり、夜になると月や星々をながめ、その神秘にふれる。植物ー木や花が静かにとどまっている、美しさを感じたり、様々な自然とふれあう時間を持つ。(キャンプ・山登り・自然の中でゆっくり過ごす等も同じです)
それらの自然と同調(波動を合わす)するのです。自然は私達の本質(自由・至福・愛)が形として現れた素晴らしい、同じ存在だからです✴

🌟好きな音楽を聴く🎵踊る✨
好きな音楽を聴いたり、歌ったり、踊ったりしていると、宇宙のリズムと同調しますので、当然ですが楽しくなります。歌と踊りは喜びを表現する方法として、昔から伝わっています。祭りなんかも、そうなんでしょうね✴
そしてビートルズが世界を変えたように、音楽には、想像をはるかに越える、強大なパワーやエネルギーが秘められています。

🌟笑う事😊
お笑い番組を見たり、おもしろかった話を思い出して、笑う。
笑いは誰かを、そして自分自身を癒せる力があります。又、人生を深刻に考えずに、気楽に生きていくコツでもあります✴
笑顔(笑い)と音楽は、世界の共通言語といえるでしょう🎶

🌟ペット等、生き物とふれあう。
ペットを飼っている人達はおわかりと思いますが、生き物は癒しやエネルギーを与えてくれるものであり、共に共感しあえるものだからです。生き物はみんな、形が違った私達と同じ仲間ですから✴

🌟自分の好きな事をする。(趣味をいくつか持つ)
当然ですが、自分の好きな事をしていると、無心・夢中の状態でいられます。自分の好きな事・ワクワクする事は、今回の人生であなたが、やろうと決めてきた事柄だからです✴

みなさんも現実にやられている方法だと思いますが、その意味を深く理解した上で(宇宙の流れに乗る。宇宙のリズムと同調する。元の気ー元気になる)自分の機嫌は自分でとるしかないので、いつもいつでも、何があっても、なくても、気分良く・心地良く・気持ち良くしている事を心がけ、毎日を喜び、楽しんで下さいね😊それが幸せという事です✴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?