見出し画像

雑記②アルコール

「アルコール」

私たちの青春時代に
流行ったのはウィスキーである
ビアホールでの生ビールではない
今ハイボールが流行っているが
それではなく
ロックか水割りかコークハイ
ハイボールは松本清張の小説で知ったが...
私は飲める口だったので
女性四人でオールド(サントリー)をあけた
渋谷のポンプ?
新宿のアップルハウス
新宿のカンタベリーハウス
などが懐かしい
もちろん私は踊るより食べる専門である
ひとりが参加しなくなっちゃったけど
今も食べ歩き大好きな人たちです
これからも元気で食べ歩きしたいですね

ライトアップ時間
6時pm〜11時pm
ライトアップされたらさぞ美しくて幻想的だろう
自由に入れます

先日息子の遅れた誕生日会で
グランドプリンスホテル新高輪のザクロへ行った
食べ放題のコツは
ひとわたり見てから一番食べたいものから選ぶ
若者はたくさん食べれるだろうが
私は無理だから
少しづつとってくる
私にとって今回の一番は
目の前で切り分けてくれたローストビーフ
次は
目の前でにぎってくれた小ぶりのお寿司
それから
イカ墨のリゾットとモンブランでした😋

ウィスキー→生ビール→スパークリングワイン
と飲むアルコールは変わりましたが
ほんとは、体のためにやめたいなぁ(独り言)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?