見出し画像

Congratulations 3& noteとの関わり方

3度目のcongratulations です。
やはり嬉しいものですね。
読んでくださったりスキをくださった皆さん
noteクルーの皆さん
ありがとうございます😊


ここらへんで私のnoteとの関わり方を書いてみようと
思います。

始めは良くわからず
記事にスキが入ったとき相手方の記事を読み
いいなと思えばスキを
またすぐにスキな記事が見つからなければフォローを返していました。

フォローだけの場合でも
フォロー返しをしていました!
(よほど自分の好みに合わない場合以外は)

そのうち自分からも気に入った記事を見つけると
スキを入れ、幾つかの記事を読み、気に入ると
フォローするようになりました。

私は記事を読まずに
フォローを先にする事はないから
フォローのみする方の考えは良くわからないけど
とにかく自分の記事を読んで欲しいのでしょう。
一応フォローされるのは嬉しいことなので、記事があれば読んでみます。そしてすごく関心が湧けばフォロー返しもしたりします。


しかし私は基本しっかり記事を読むタイプなので
フォロワーさんがたくさんいる方はどうしてるんだろう?と考えるようになりました。多分溢れる記事を読めるはずはないから、その方なりのルールを作ってnoteをやっているのではないかと想像しています。


そこで私は記事へのリアクションをしてくださった方を中心にこちらもリアクションをすることにしました。

ただリアクションがなくても読みたい記事はもちろん読みますよ! 
スキ・フォロー関係なく! 

とにかく楽しみながらを基本に
ゆっくり気楽にnoteをやっていきたいです。 
─忘備録をかねて─



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?