見出し画像

「ありがとう」と言う言葉について +Congratulations 4と5



2023/12/12 #noteでよかったこと

4度目のcongratulations です。
読んでくださった皆さん、スキしてくださった皆さん
noteクルーの皆さん
ありがとうございます😊

今回congratulationをいただいたのは
「記事登録へのお礼でのマガジン紹介」
たくさんの「関連#ハッシュタグ」を入れた事
「#noteでよかったこと」に応募した事
これらのおかげがあるかなと思っています!

そしてもうひとつは

──「ありがとう」の言葉の持つ吸引力──

以前、私たち夫婦はなかなか素直にこの「ありがとう」が言えなかった。
もちろん商売をしていればお客さまに対する「ありがとうございました」はあたりまえのように口をついて出てくる。
でも身近な家族に対しては「あいさつ言葉」のように習慣になっておらず、照れもあった。
「ありがとう」の言葉は、ウチでは、もしかしたら子供から教えられたかもしれない。保育園、地域の野球、部活を通して学んでくれたようだ。
「ありがとう」はできれば小さい内に一番に学び、習慣にしたい言葉だと、今はつくづく思っている。
一度、思い切って身近なひとに「ありがとう」を言ってみよう!はじめは照れがあり勇気が必要かもしれない。でも遅い事はないです
「ありがとう」を言うだけで、きっと気分が良くなりますよ~🌟

そして最後に5度目のcongratulations
ありがとうございます!!!!

2023/12/18 #私のストレス解消法

またまた「ストレス解消法と言うハッシュタグの引きの強さ」 更にいっしょに入れたエッセイ
「noteとの関わり方」にも興味を持つ方が多かったのでしょうか⁈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?