見出し画像

第一回東日本車椅子ソフトボール大会が行われます。
来週の土.日2日間開催されます。
場所は群馬県前橋総合運動公園駐車場にて行われます。

実はと申しますと今大会は我がチーム関西アンバランスは出場しません。
ですがせーちゃんは選手としてではなくて、審判員兼記録員専任で群馬入りする事が決まりました!
私にとっては、協会もそうですが関東のチームの方々にはお世話になっていますので皆さんに会えるのが楽しみです!
他チームの選手に会えるのはこういう大会でしか会えないので、車椅子ソフトボールによる非日常感を味わえるので来週が待ち遠しいです。

なぜせーちゃんが選手として出ずに、審判員と記録員として参加するのかともうしますと、審判員も記録員も現状人員不足でして、記録員は特に足りておりません。
普及活動においては選手としての出場は勿論審判員・記録員の他、協会主催のイベントにサポーターとしての参加をしなければ、普及活動に繋がりません。

勿論せーちゃんは健常者の立場であるので、不自由なく動けるしパラスポーツは障害者選手が主役なんで、審判員・記録員が足りていなければせーちゃんもどうせプータローやし(笑)参加すべきだろうと考えた結果、人間として当たり前の行動をしているだけです。
勿論仕事をしている人もいたり、来週チームに関しては練習会なんで、チームに所属しているのであれば練習会に参加すべきなんですが、今回の大会に参加するに当たって色んな人には当然相談もしましたが、チームに関しては参加人数がある程度集まれば練習会は成り立つので、何も気にせず今回は大会の参加を申し出させていただきました。

今回に関しては群馬入りが決まった経緯として、関西在住の他チーム選手が助っ人選手としての出場する事が決まっていて、それに便乗して一緒に行動できるので、協会の審判員・記録員担当の理事と連絡をして、せーちゃんが群馬入りすることが出来るので、人員足りなければ参加可能ですと、アピったら「是非お願いします」とのことだったので、それでせーちゃんが参加する事が決まった訳であります。

本当に楽しみで仕方ありません!
選手としての出場がないのは寂しいですが、専任で大阪からわざわざ来て大会に参加する事は協会から感謝されていますが、せーちゃんにとっても感謝しております!
せーちゃんにしか出来ない体験且つ、今までやったことない専任としての仕事をやらせていただくので、期待に応えてしっかり仕事させて頂こうと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?