見出し画像

第351回 【筋トレ日誌 その他日々是】342(2022/4/15)▲▲頂点の極め方はエガちゃんに学べ▲▲

前回は、
100人いたら1人に好かれて
興味持ってもらえれば
いいんじゃね?
みたいなことを書きました。


実は最近、
第二領域時間としてのYouTube視聴を
していることがあります。
(しつこいけど、第二領域ですよ!)


常習的によく見るのが、
・松村邦洋のタメにならないチャンネル
・ガーシーch
そして
・エガちゃんねる
でしょうか。
(※私の、nakaちゃんねるも宜しくお願いいたします)

たまたま見ていたエガちゃんねるで
こんなのがありましたので、
ちょうどタイミングよくご紹介しようかと。



江頭氏といえば、
抱かれたく無い男の地位を
何年にも渡って死守?してきたことは
皆さんもご存知の通り。


テレビに出てきた当初は
キワモノ系タレントの見方もありましたよね。
(私は出てきた頃から好きでしたけど)


そんな中で好き嫌いが
大きく分かれるのが江頭氏。
100人いたら99人は嫌ってるけど
間違いなく1人はコアなファンがいる。
それが江頭氏の強みなんだろう
と思わずにはいられません。


だって100人いて100人に嫌われていたら
こうも息長く芸能の世界で生き続けることは
難しいですよね。


江頭氏の行動様式って
一貫性があるんだろうと思います。
自分の正しいと思う路線であれば
その路線をひたすら貫く。
たとえバカにしたりけなす奴がいても、
1人が楽しんでくれればよい。


普段
周りの目を気にしながら生きていると、
そういう考えを持てたことはあるでしょうか?


もちろん
全裸になって捕まったりすることは
望む世界ではありません。(当然か)


しかし、
その一瞬一瞬を真剣に生きてみる。
それだけでも
細やかなことでも評価してくれる人が
現れてくるだろうし、
味方になる人が徐々に増えていくのかもしれません。


そんな江頭氏は
2年連続好きなYouTuberランキング1位の
栄誉を獲得したそうです。
あまりYouTuberの世界のことは
詳しくはありませんが、
その世界で頂点を目指すには
ブレない心と諦めないハートが
必要であることを
改めて教えられた気がします。

300万人達成も偉業ですよ。
エガちゃんおめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?