見出し画像

第1011回【圧巻人生日誌 日々是成長】(2024/3/7)▲▲こんなこと無理―!ではなくて、楽勝っしょ!と書き換える▲▲


大人になるにつれて、年を重ねるにつれて
自分の可能性を狭めてしまうのが人の性なのか、
と思うことがあります。


子供のころは
「○○になる」
「○○ちゃんと結婚する」
などと言っていたはずが、
いつの頃からか超現実路線をまっしぐらに進む
見た目には真面目だけど
逆の面からみると面白みのない
量産型人間になってしまっていたように思います。

量産型ですから、
誰の手にも行き渡る=希少価値薄まる
ことになっていくわけです。
プレミアム感が減りますよね。


そして量産型人間になるとほぼ例外なく
「毎日がつまらない」とか
「刺激がない」などと
下向きなセリフを言ってしまうのです。


ここはひとつ、
荒唐無稽、他人から笑いもの、
バカなんじゃねーのお前、
と言われるくらいの言語を意識的に
回してみたらどうだろうか、と思うのです。


例えば私は、
他人には絶対にお見せできませんが、
荒唐無稽、バカにされるのも上等、
笑いたければお笑いください、レベルの
言語と目標を手帳に書いてあります。

更新はしていますが、
当初は自分で見てても赤面しそうな
現状棚上げ感も甚だしい内容です。


しかし、
これも見ていると慣れるんですよね。
「この位ならいけるんじゃね?」って感じで。


そして面白いことに
書いてある内容のいくつかは実際に達成した、
という事実。
何年か前から書いていた内容ではありますが、
先日また一個達成してしまいました。

それこそ
「いつか達成できればいい」程度に書いていましたが、
達成できたし結果オーライ、位に思っています。


つまりここから分かったことは、
書いたから必ず達成できるとは言いませんが、
書かないことには達成どころか土俵にも乗らない、
ということでしょう。
自分の意識にまずは乗せないことには
始まりません。


まずはバカにされてしまいそうなレベル感でもいいので、
自分の欲望に素直に書けばいいんです。
書き方のお作法やコツは勿論ありますが、
書くのなんてタダですから。
タダで行使できる権利を見過ごすのはモッタイナイ。
モッタイナイお化けが出てきますよ。


最初はその程度からでいいので始めて、
意識に乗せて、
事あるごとにそのことを考えるようにして、
動く、言う、
なんてことを繰り返していけば
何かしらの結果は付いてくると思います。

「○○だったらいいのに」
「もし○○だったら」
などのタラレバ言っている間に、
You、手を動かしちゃいなよ、です。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

追伸)
「タラレバ」って字面だけ見ると
なんだか美味しそうですよね。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


お前バカじゃないの?
上等ですよ。
バカです、夢見てます、
夢見る少女でいられない、なんてことはない。
それ位のレベル感で構えていれば、
変わらないことなど無い。(二重否定)
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?