見出し画像

第1060回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/4/26)▲▲体育の成績10段階の1のお前が言うな、の話▲▲


英国理数社の授業は苦手だけど、
体育の授業は大好きでした!
という方、多いと思います。
教室でジッと閉じ込められるは苦痛ですからね。

私は英国理数社は苦手でしたけれども、
それに輪をかけて体育の授業が苦手、
を通り越し、
むしろ嫌いでありました。


体育の授業ってなんで
バレーとかバスケが多いのか?
チーム戦が苦手な身としては
苦行でしかないのです。
(つまり団体行動が出来ない人)

そんな体育の成績が10段階で1の私が
20年の時を経てマラソンをやると言うものだから、
周りには必死に止めに入られました。
(今から10年前くらいのこと)


未だ大した成績ではないのですが、
一人でモクモクと作業に入れることは
私の特性にカチッとハマったらしく、
以後細々と続けております。
一応今後のスケジュールは、
・次週:12時間耐久トレイル
・5月:酷暑のフル
・6月:ウルトラ100キロ
となっております。

記録はさておき、
虚弱体質だった私が
(幼き頃は休んでばかりいた)
100キロだなんて自分でも驚くばかりです。


そんな独りよがりな私も
ギバーの気持ちが日に日に強くなり、
数年前から
『大会に出る』から
『大会を作る』方にシフトして参りました。


まずは7月の最終日曜日に、
ホタルイカでお馴染み
富山は滑川を舞台にトライアスロン大会を開催します。

第3回滑川トライアスロン (google.com)

風光明媚な滑川の街を舞台に、
アスリートが旧街道を駆け抜けていく姿は
新たな街のシンボルになるでしょう。


そして8月の最終土曜日には、
神秘の富山湾から北アルプスの主峰・立山までを
自力で踏破する酔狂な大会を開催します。

第26回 立山登山マラニック (tateyama-maranic.com)
(ページは去年のもの)

今年で3年目の運営担当ですが、
身内ながら変態なイベントだと思います。
しかし
そんな変態イベントに全国から
変態ランナーが毎年集まり、
エントリーから数日で満席になるのも
ただただ嬉しい限りです。



というわけで、
今年の夏はお手軽にトライアスロンを始めたい方や、
変態の仲間入りをしてみたいという方は、
是非ともエントリーをされることをおススメします。

怖い?出来るか分からない?
ポチっとしてから考えればいいんです。
人間追い込まれるとバカ力出ますから。

今日は番宣させて頂きました。
今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


変態になれる夏を楽しもう。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?