見出し画像

第1041回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/4/7)▲▲やはり本物で見るに越したことはない、の話▲▲


先ほど、大相撲の地方巡業を見てまいりました。



そんなに相撲に詳しい方ではありませんが、
ここ最近は若手力士の大活躍に
地元の星・朝乃山の復活に、
各場所の取組についつい目を奪われているところです。


いつもはNHKで見る取組を
今回初めて生で見ましたが、
やはり本物に勝るものはないですね。

力士と力士がぶつかり合う時の
あの勇ましい音。
ギャラリーの歓声。
その場の躍動感。
どれもテレビでは味わえないものでした。

そして
始めて横綱というものを生で見ましたが、
照ノ富士のあまりの大きさに圧倒されました。


日本人力士は何やってんだ!
なんて言われたりもしますが、
やはり外国籍であっても横綱は圧巻ですよ。
さすがは横綱の雰囲気たるや
この上ありません。


やはり、
見たり感じたりする機会があるのであれば
本物で味わうに越したことはないですね。

間接的に見たり感じたりするものは、
やはり何かしらのフィルターを通して
見たものになりますから。

恐らく地方巡業でこれですから、
本場所に至っては更なる熱狂を
味わえるのでしょう。


今年の目標に下記追加します。
大相撲を国技館で見る。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


本物に勝るものなし。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?