見出し画像

第363回 【筋トレ日誌 その他日々是】354(2022/5/1)▲▲3週連続なんて普通はやらないけど、心はときめく!▲▲

本日は
昨年に続き遣水観音山12時間耐久トレイルに
参加してきました。


健康な方であれば誰でも出れます、
と参加条件は極めて緩いですが、
いざ参加してみるとこれは結構大変。
でも12時間ヤリきった時の充実感は
プライスレス。


そんな思いを昨年も書いております。


この手の大会は一度出てしまうと
病みつきになってしまうという困った(?)点があり、
今年もランニングクラブチームメンバーで
参加してきたところであります。


結果は開始6時間で撃沈・・・。
昨年は10時間くらい粘って
1周回約7キロ×7ループ・
約50キロ近くを走れたのですが、
今年は諸々のアクシデントも重なり
4ループ・約30キロにてシューリョー・・・。


今年は去年並にはいけるんじゃね?
とか甘いことを毎度の通り考えていましたが、
1ループ目の登りから気力が湧いて来ず。。。
ひたすらハイキング状態になってしまいましたが、
それでも粘って下りで時間を稼げば
という思いも虚しく、
土砂降りの雨に濡れて寒さに我慢が出来ないわ
膝の痛みに耐えられないわ、
で周回4回で断念。


ここ3週連続で
フルマラソン→ハーフマラソン→トレイル
と梯子してケアが十分でなかった事が原因なのか、
単に精神力の問題なのか。


かなりの確率で後者だと思いますが、
『自分との戦い』を要求される大会は
これはこれで準備を怠ると大変だ、と
痛感したのであります。


しかし、
マラソンも勉強もそうかもしれませんが
一人でこなすには限界があります。


本日も土砂降りで
時には人っ子一人いないこともある山の中。
一人で挑戦していたら
早々に撤退していたであろうと思います。


こういう時こそ
共に戦ってくれる仲間の存在は大きいですね。
おそらく来年もまた参加するだろうな、と思います。


さて
今回のこの大会は12時間の制限の中で
走り続ける部の他に、
36時間の制限内で100マイルを走る
超人ともいえる部門もあります。


我がクラブチームの代表は、
100マイルを24時間を切る
ハイスピードで優勝しました!
凄すぎてもはや『超人』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?