見出し画像

【神経痛】後ろ歩きで、腰痛改善♪

坐骨神経痛っていうのでしょうか、転職したあたりからずっとお尻が痛かったのですが。
まぁ日中はなんとか動けてはいました。
ただ、夜は痛くて眠れず💦

そんなある日。
仕事で「中腰の姿勢で後ろ向きに進む」という、更に痛くなりそうな作業やったら。
あら不思議!😳翌朝までぐっすり眠れた上「一晩寝たら治った!」っていう感覚!

残念ながら、何日もたたずにまた痛くなったけど「後ろ歩き」が良さそうだ、とわかったからには、家でも時間あれば後ろ向き歩きするように😄

回遊できる6畳洋室♪

廊下がない狭小住宅でも終活後なので、室内でうしろ歩きしてもつまづく心配なくぐるぐるできる広々空間あって良かったです♪😁

40代で終活終わらせておいて、やっぱり大正解!

ただ…腰痛なしで眠った夜、手の指の方がもっと痛いことに気づいて💦
痛みで痛みがごまかされていたんですね…😩
ドラッグストアで「ユービケア」という市販の漢方製剤を買って飲み始め、リウマチ専門医の初診予約。
↑自転車の私に通える範囲で「リウマチかも?」を診てもらえそうなお医者さん、たまたまここだけで😩
初診は2ヶ月待ち」、診てもらえるのはまだまだ先💦
もどかしいけど、ユービケア飲むことで、焦る気持ちをなだめています。
ユービケアのおかげで、ほぼ症状は両手4本指だけに縮小。飲む前は夜中、両腕肘から先が痛くて動かず眠れなかったのですが…。相変わらず夜はグーパーできないけど、だいぶ眠れるように♪

そして。
今回の本題「神経痛」「腰痛」にもどうやら、この漢方が合ってたようで😳
うしろ歩きと合わせ技で、ほぼ完治♪🤭
痛みの原因は一緒なのでしょうか?更年期障害の一種???なにかの副作用???

とはいえユービケアはセルフメディケーション薬でもないので、なんとなくチョイスした市販の漢方製剤1日3回分を全額自己負担って結構しんどい💦
私にあった漢方薬をちゃんと処方してもらいたいのが本音💦

うしろ歩きで腰痛が治ったように、指もうしろ歩き同様にお金かけずに治る♪といいな、と思います。

終活終わってるので、もう、自宅で重いもの運ぶとか最小限になってて良かった!😂
「フタ開かない😱」とか「洗濯ばさみが固い…イテテ😩」とか、アラフィフで急に自分の両手にいっぺんにくるとは想像もしていなかったですが、母親基準に合わせてあれこれ用意してあるので、なんとかなってます。

いつまでも若い気でいる人多い中、先取りで終活終わらせた40代の自分に感謝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?