見出し画像

【美容は最小限】シャワーヘッドだけ、こだわってみた

コロナ禍の前から「次はこれ買うぞ!」と決めていたご褒美アイテムがありました。

それが。
ウルトラファインバブルのシャワーヘッド!😁

ノーメイク、髪もノンドライヤー洗いっぱなしな私(一応女性💦)ですが、化粧品やヘアケア用品興味ないぶん、そこちょっとこだわりたいなぁ、と。
湯船使わないシャワーオンリーの生活。体があたたまり冷えにくいシャワーって聞くと、いいかも♪とも思うし。

いろいろ似たようなのありますが、重いのはイヤ!😓
取替カートリッジが本体に組み込まれたようなのはそのぶん重くなるし、いつか交換しなくなってかえって不衛生になりそうだからイヤ。
一時お湯止めるボタンあるとジョロジョロと止まらなくなる不具合出やすそうだからイヤ。
となると、シンプルなものに。
何年も候補にしてるうちにこれのホワイト見かけなくなって、でもシルバーだと我が家のユニットバスでは浮くのでは…と悩んでいたのです。

ある日。楽天市場からのセールお知らせ画面に、これのホワイトが掲載されているのに気づきました。

さぁ買いなさい♪ご褒美でしょう?😊と神さまが言ってくださってる!と思い切って購入したのは、2022年の4月。
水道料金、ガス料金あがっていくことを見越して、節水シャワーヘッド使うことで少しでも節約できること期待♪

節水、節ガス。
そこを考えたら、1日でも早く買うべきでした💦コロナ禍、仕事なく家でじっとしててもかかる部分だったので💦

さてさて。
ウルトラファインバブルの効果はいかほどだったか?です。


【2022/04/24 シャワー届いた日のメモ↓】
ライトターンアダプタも含めて、シャワーヘッド交換は簡単でした。

シャワーヘッド交換

早速、うすら寒い陽気の今日、シャワー浴びてみました。
…シャワーヘッド交換したあと、手にシャーッとお湯出して「ふ〜ん」と試したのですが…。
お着替え用意しながら、ふと気づいたのです!たったそれだけで、なんかポカポカする?!イヤイヤ、気のせいでしょ…。
今、実際にシャワー浴びて20分以上経過してるけど、ポカポカ持続中~♪♪😊

引越前の実家は宿泊施設で、シャワーも温泉でした~その頃の湯上がり感覚思い出しました!(廃業したあと、掛け流してた温泉止めたため、ほぼ外気の、10人用のだだっ広い風呂場で、からっぽの浴槽の横で、シャワーだけ浴びてたのです。…今考えると寒々しい光景~💦)
…そうか…この家に引越して一番残念に感じてたのは温泉のあのポカポカ感を味わえなくなったことだったのか…これなら、母も喜んでくれるはず♪
振動音がうるさい問題は、多少あるかも。
うちは戸建てで、シャワーがついてる壁側は道路だから気にならないけど、アパートだと壁伝いの低音の振動音、深夜早朝はクレームくるかもしれません。
手に持つと今までのシャワーヘッドになかった振動音はあるけど、重くないので「バブル化、頑張ってる、頑張ってる♪」って思う程度(笑)髪の毛は…まだ完全に乾いてないから、気のせいかもしれないけど…毛量大爆発の私の頭が、いつもより小さく見える!?
しっとりまとまってるってこと!?
これは、お肌も期待♪♪もちろん、節水、節ガスも期待!!!

【2022/04/25追記】
母にも好評でした♪
良かった、買って♪(*^-^*)

一晩寝て「あれ!?よく眠れた!?😳」と久々に感じました。
途中、腰痛しんどかったけど(昨日、無理な体勢で芝桜刈り込みしたせい)、筋膜はがしっぽいことしたら、朝の目覚め時には治っていました♪
これは血行改善効果でしょうか♪


さて。
2024年1月現在、シャワーヘッド買い替えから1年半以上経過〜。
改めて考えても、大正解の買い物でした!!!😄

日焼け止めとワセリンだけのノーメイク、ノードライヤー50代。
寒い季節になり、お風呂上がりにワセリンを顔と、首のシワと、手に塗り塗りして寝ています。
睡眠さえしっかり取れれば、首のシワも目立たなくなり、朝の洗顔で顔洗うときには顔もしっとり♪手荒れもしっとり♪
そばかすやシミだらけでも、透明な日焼け止めクリームだけでも、しっとりお肌なので本人は恥ずかしくない😁
50代、20年以上ガーデニングやってきたらシミもできるでしょう。これからも自転車生活、外仕事。
ま。イザってときは、今はシミ隠せるファンデーションいろいろあるんでしょう?そういうの頼ればいい。日常ではシワシワにならなければ全然満足♪
本人にはシミは普段見えないし、触ることしかできないから、シワ感の方が気になるのです(笑)
しっとりお肌に、毎日満足しています!

肌や髪だけでなく。
筋膜リリースも、シャワー当てながらやると血行良くて効果出るみたいで、腰痛もラクになる気がします。

ガス代水道代も、物価高騰前からこの節水シャワーヘッドにしていたので、ありがたみはわかりませんが、電気代ほど増えていません。

モノの「遺品化」をおそれて、終活で徹底的に取捨選択して減らした私ですが、化粧品や美容家電は遺品化して処分する迷惑かけても、シャワーヘッドなんて遺品にはならないですよね(笑)
安心して使い続けられます♪😊

「必要最小限」なミニマリストさんでも、シャワーヘッドはこだわっていいモノではないでしょうか。

(ジャパネットで宣伝している洗濯ホースのやつも、気になっています…)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?