見出し画像

anarchism - Street Of London - 《小説》

「anarchism」 -Street Of London -

1日早い誕生日プレゼントの
サービスチケット

その中から10枚を抜き出し 

残りのチケットを 

学生服の上着のポケットにしまった


何か1枚LP借りて来るね 

そう玲子さんに告げた


軽く手を上げて

玲子さんは僕に微笑んだ


店内のレンタルレコードスペースを歩いていた


何を借りようかな 

あれこれと物色していた

僕は1枚のLPを手に取った 

Anti-Nowhere Leage

ユーゴスラビアでのライブ盤だった

ユーゴスラビアって共産圏だよな

よくそんな場所でライブ
出来たよな

そんな事をぼんやり思い 

無精髭にサングラス

身体に巻き付けた太い鎖と
手に持った大きな斧

そして誇らしげに突き立てた中指


そんな姿のアニマルを
想像して少し笑った

僕の感覚からしても決して

スマートな
PUNKでは無かったからだ

攻撃的で野蛮なイメージだった


僕はStreet Of London を
口ずさみながら

玲子さんの居るレジへと向かった


玲子さんは精算を済ませた後 

僕に話しかけて来た 
とても穏やかに

何処か企みに満ちた唇が

魅力的で見惚れていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?