見出し画像

ちりめんチーズトーストで朝食no.44


1.前書き

2024/2/29 木曜日。今日は退職日だ。今日まで会社員。明日からフリーランス。初めての経験になるので、不安が無いわけではなく、むしろ不安だらけだ。

でもいざとなれば、何とでもなる。私に変なプライドは無いし、何でもしようと思っている。

会社を設立して、自分のできることを探しながら、仕事に結びつきそうな人との面談を繰り返しながら、自分のやりたいことを見つけていきたい。

非常に甘い考えかもしれないが、そういう時を味わうことが無かったのでこれもいい経験だ。

朝から、テレビのリモコンがうまく作動しない。同志社のオリオンテレビだ。リモコンの青ボタンが反応しないのだ。

その対応方法をネットで調べたりしているもんだから、おまけに朝日放送のクイズに回答したいのだが、ログインがまともにできない。パスワード再設定も設定用のメールが届かないし、なすすべなし。

朝食の用意ができない。コーヒーは入れたものの、タイミングも悪ければ妻が用意した朝食を食べ始めることもタイミングが合わない。

ダメダメな状況で、妻が作ってくれたのはちりめんチーズトースト。

2.コスト

ちりめんチーズトーストの朝食コスト&量

ちりめんは結構コストが高いが、すべて和志有無で骨の素の意なると考えればサプリと同じだ。

3.実食

コーヒーは冷めるし、ろくなことなしだが、ちりめんチーズトーストはおいしい。
今日も完食、量的に一品加えるといきなり食べすぎになってしまう。得に朝食は量に融通が利かない。

4.本日の気づき

本日は、結構特別な日。くだらないことに時間を取られるとせっかくの朝食も台無しになる。朝からトラブルは抱えないようにしよう。

クイズに回答できないからと言って、無視すればいい話だ。朝食を気持ちよくとる方が重要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?