発達障害について

私自身2018年、初めて自分が発達障害だと知りました。発達障害の症状は主に3つだと思います。ASD 自閉症
ADHD 多動性
LD 学習障害
私はこのうち、ASDとADHDだと診断されました。
特にADHDの症状が強いようで、思いつたら即行動誰にもいわずに、でかけるなんてしょっちょうでした。
中でも、家族に大変迷惑をかけたのが、お金の管理が出来ないこと。
手元にあるお金を使いたくないので、全部クレジットカードなどの後払いを利用して、支払いが膨らみました。
数枚持っていたクレジットカードの限度額いっぱいまで、欲しくもない買い物などして使ってしまいました。特に高価なブランド品などを購入して、放置していたのです。
そこで、妻が気が付いて検査を受けて発達障害だと知りました。
今では、症状にあった薬を飲むことでなんとか発達障害と付き合っていけています。
発達障害かもと思った人は、心療内科などで検査を受ける事をお勧めします。
最初はショックでしたが、わかってからは妙になっとくして健やかな気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?