見出し画像

とどけ、熱量。

 最近の若者はデブ飯を一緒に食べに行く友達のことを『カロリーメイト』と呼ぶそうですね。

 今日は私のカロリーメイトの話をしたいと思います。あ、私の体重は想像にお任せします。

 彼との付き合いはなんと就学前から始まり、いったん離れますが高校で運命的な再会を果たし、大学まで同じ学部、同じ部活でした。もはやソウルメイトといえます。見た目や言動は地獄のミサワに酷似していますので、ここでは敬愛をもって『ミサワ』と呼ばせていただきます。

 そんなクラスメイトでソウルメイトなミサワは、私のカロリーメイトでもありました。

 マクドナルドって時々無性に食べたくなりますよね。……なりますよね??
 普段は菜食主義とまではいかないものの低カロリーな食事を好む私ですが、たまーに無性にジャンクなものを食べたくなるときがあります。

 大学生の頃のことです。マクドナルドのクーポンでフィッシュバーガーが安くなるイベントがあって、それを嬉々として教えてくれたミサワと共に戦場に向かいました。ミサワは終始ニコニコしていました。

 久しぶりに食べるぞ、と思い私はフィッシュバーガーを3個注文しました。1つ半までは美味かったのですが、2つ食べ終えて3つ目に差し掛かる頃には既に食傷気味で、食べ終えると「しばらくフィッシュバーガーは見たくない」状態でした。

 そんな私を見て、途中に「手伝おうか?」などと声をかけながらスルスルと食べていたミサワは、私を慰めるように優しく声をかけます。

「フィッシュバーガー3個は俺でも無理だよ。」

「途中にポテト挟まないと飽きるもん。」

 
 え……?そういう問題…??

 それは才能です。おなか一杯で困ってるのに、その提案、カロリー増えてるじゃないですか。

 さすが私のカロリーメイト。

 とどけ、熱量。


 駄文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、貴方の悩みがくだらない話と共に何処かへ流れていきますように。


#私の推しキャラ #部活の思い出
#エッセイ #カロリーメイト #地獄のミサワ
#フィッシュバーガー3個は俺でも無理だよ
#途中にポテト挟まないと飽きるもん

この記事が参加している募集

部活の思い出

私の推しキャラ

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。