引きこもりから考える社会の課題。

こんにちは苫米地式認定コーチ佐藤星児です。

私は1年くらい、半引きこもり状態でした。

あまり家から出ず、近くのコンビニに行ったり、犬と散歩したりという生活を送り、親への生活費を貯金を切り崩しながら行うという生活を一年くらい送ってきました。

私の親は典型的なアダルトチルドレンです。

自分は悪くない、相手や周りが悪いんだ。

自分の人生に責任を取れない。

自分の人生を自分が引き起こしたものであるという認識が欠けている親でした。

親を悪く言ってはいけない。

親を尊敬しなければいけないという文化がある中で、あえて言いたいと思います。

ここから先は

299字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?