見出し画像

押し花ワークショップ初体験

休む間なく走りながら、昨日もまた一つ夢が叶う、素晴らしい一日でした。

杉野宣雄先生の押し花ワークショップ、満員のキャンセル待ち。押し花を自分でレイアウトしてアートする、初めての体験。

先生が最初のご挨拶でお話されたことが本当に素敵でした。

「今日の体験を終えたら間違いなく変わることがあります。道端に咲いている小さな花も愛しく見えるはずです。」

こんな素敵な心のバージョンアップはありません。そのためにすべての修行があるくらいだから。

押し花をすると心が変わる。きっと、そうなのだと思います。最幸の時間でした。

そして、昨日もたくさんのリスナーがわざわざ妙深寺まで来てくださり、多くの方々とお会いすることが出来ました。

重度障害者施設で働く奥さま、ご主人。忘れられません。本当に、ありがとうございます。

そして、ATさん。長松清潤の今生のご奉公の中でも、また大変なお力添えをいただきました。この感謝は言葉に出来ない。今生人界、あなたからいただいた応援を決して忘れない。スリランカ清涼山大白蓮寺が千年続くように、ご奉公いたします。ありがとうございます。

夕方からまた杉野先生と合流してステキな方々とお目にかかりました。様々な課題が山積する世の中ですが、地元・横浜にはこれほどパワフルで志の高い方々がいてくださる。地球人、宇宙人レベル、高い。未来が明るく、楽しみになりました。

2027年、横浜で「GREEN×EXPO 2027(国際園芸博覧会)」が開催されます。この巨大で貴重な機会を、真に有意義なものにできればいいなー。

貴重な時間、出会いを、ありがとうございました。

8月、ここから恐るべきスケジュールが待っています。来年中盤までの海外出張だけでも目が回ります。

8月17日からスリランカ、9月2日から米国、10月は韓国、ネパール、11月は台湾………。

国内外、彫刻刀で刻むように、一つ一つのご奉公を大切にさせていただかなければならないと思っています。

つらいけど本当にしあわせです。心から今生でお出会いできた皆さまへの感謝しかありません。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?