見出し画像

私が手を差し伸べれば、サポートは注がれていた。

皆さん、こんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます^^
【言葉で心をつむぐ旅人】mariです。

「答えのない心について、言葉を使って深く豊かに考察する旅」と称して、心についてのあれこれを発信しているのですが…

本当はもっともっとディープでするどい話もしたい!!

同じように自分の心と真摯に向き合う方々と交流したい!!

という思いを以前から強く感じていました。

そして本日、その思いを実現するべく…

心についての、より深くするどい読み解きを届けられるメンバーシップを開設いたしました

今日は少し、そのお話をさせていただきたいと思います😌

生きづらさを見つめて、出合ったもの

このnoteを始めてから約3年。心についての考察を中心に、さまざまな角度から言葉をつづってきました。

もともと、漠然とした生きづらさを感じていた私。

それを読み解いたときに、心の中で出合ったのは

自分が生きていることへの根本的な不安や罪悪感でした。

それらを払しょくするために

生きる価値を生み出そうと、体を壊すまで仕事に打ち込んだり
子供の存在に依存し、彼らの人生を支配しようとしてしまったり。

生まれた家の家族との不和やうつ病など、心のゆらぎを発端とした、さまざまな生きづらさの経験を重ねてきました。

自分自身に生まれたことを呪い、ほかのだれかの人生をうらやみ

「もう生きていけいない」というどん底を味わったことも多々あります。

それでも、今こうして生きて皆さんに言葉を伝えられているのは

暗闇の中のわずかな希望に、なんとか手をのばし、繋いできた日々があるからだと感じています。

生きることに絶望していた私にとっての光とは。

暗闇の中のわずかな光。それは意外なことに、私以外の他者からの「言葉」でした。

暗中模索の中、手探りで見つけた、本であったり、ブログであったり、漫画であったり。

たくさんの人たちの、心についての学びや経験、葛藤や祈りが、一人暗闇をさまよっていた私の心に寄り添い、慰めや勇気に変わっていったのを感じています。

他のだれとも共有できないと感じていた、私自身の心のこと。

家族にも、友達にも話すことができず、どんどん深い闇へと落ちていく。

そんな中でも、同じような体験をした方のお話や、それぞれの方の語る、心についての考察が、闇への落下のスピードを、確実にゆるめてくれていました。

他者に助けてもらうという選択をしたっていい。

人生に終わりなどなくて、それと同時に、悩み、葛藤、衝撃や痛みは尽きることなく降り注ぎます。

それでも私たちが、生きていくという道を選ぶのなら

その人生に優しいまなざしを向け続けてくれる、他者の存在に、助けてもらってもいいのではないでしょうか。

それは身近な人でもいいし、そうでなくてもいい。

実在の人でもいいし、小説の登場人物でもいい。

自分ではない、他者の言葉というのは、暗闇の中のわずかな光になりうるのではないか。

そして、できることなら

私が多くの言葉たちに支えてもらったように、私も私の言葉を伝えられる人になりたい。

そう考えて、メンバーシップを開催することを決意しました。

あなたを見守る、善意の第三者になっていきたい。

心に向き合う旅は、果てしなく広く、一人で行くには心細いもの。

迷いも挫折も、そこたら中に転がっています。

それでも、自分の心に向き合い、自分自身と生きていくためには、その道を行くしかない。

だったらせめて、希望の光を、目印のように感じられる旅だといい。

そして、その旅に寄り添い、ともに行ける仲間がいるなら、もっといい。

自分の心を解き明かす旅は、自分自身にしかできないけれど、それは一人じゃなくてもいいのだと思います。

そんな心の旅へ勇気を出して一歩踏み出す方の希望の旗印となるような、あたたかく寄り添う仲間となるような、そんなコミュニティを目指しています。

メンバーシップに参加すると、どんないいことがあるの?

メンバーシップでは、皆さんの心の旅の深さによって、3つのプランをご用意しました。

①light travelerプラン(400円/月)

無料記事では伝えられない、心についてのmariの本音や、より深くするどい考察をお届けしています。

②medium travelerプラン(1,000円/月)

心についてのmariの本音や、より深くするどい考察、生きづらさを抱えるにいたった過去のできごとやその回復までの物語を、限定公開しています。
ご自分の心に真摯に向き合いたい方、現在の苦しみを解き明かしたい方へおすすめのプランです。

③deep travelerプラン(5,000円/月)

mariの書くすべての記事が読めるほか、月1回、1時間の無料セッション(通常価格10,000円)つきの特別プラン。
遠くへ行くには仲間と一緒に。自分の心と向きあう旅が、より安全であたたかなものになるよう、心を込めてサポートします。


☆すべてのプランにおいて、より私自身の本当の経験や考え、思いに基づいた記事を公開していきます。

心について扱っていくため、センシティブな内容も多く含まれます。

内容の正解不正解ではなく、他者の経験を知り、自分の心に向き合う旅への支えや気づきを得たいという方のみご参加をお願いいたします。(否定、批判、批評などはどうかご遠慮ください)

参加された皆さんが、安心して心の旅を続けられるような運営を目指しています😌

メンバーシップの記事については、随時作成・更新していく予定です😊

今まで無料記事の作成がメインだったので、ちょっと物足りないな…と感じることが多かったのですが、これからはこちらのメンバーシップで、じゃんじゃん心の奥底をお伝えしていきます!

よりディープな心の旅を一緒に進みたい方、mariと直接交流してみたい方は、ぜひご登録ください😌🫱🏼‍🫲🏼

登録してくださった方の心の旅が、より安全で安心できるものとなりますように。

私の経験、知識、心を使って、最大限の言葉を届けていきます。

メンバーシップについてのご質問も受け付けておりますので、ぜひお気軽にお尋ねください!

---------------------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます^^
誰よりも【心】について思いをよせるmariが複雑怪奇で形のない【心】について
正面から、横から、ななめから、ためつすがめつしながら考察していくページです。
私が【心】と向き合う日々が

読者の皆さまにそっと寄りそい、ときにははたと立ち止まって考える
そんな目印になりますように。
皆さまからのスキ・フォロー・コメントが励みになります。
ぜひ応援よろしくお願いします^^
---------------------------------------------------------

mari【言葉をつむぐ人】

▶36歳、3児の母
▶13年間の教員生活ののち、自分らしい人生を求めてフリーランスに転向
▶現在はライター、モデル、ソウルフル数秘術®プラクティショナーとして多方面に活躍
▶幼少期から生きづらさを感じていたことをきっかけに、心について学び、深く考察する日々を重ねる
▶好きな場所は水族館。好きな魚はアマゾンの古代淡水魚「ピラルク」


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?