見出し画像

ヤキモチ

試さないで…
私を試したりしないで…

昔、お付き合いしていた人が
私にヤキモチを妬かせようと
私の前で
違う人とイチャイチャしたり…

恋をするとあるのだろうか…
大好きな人を束縛したいという気持ち

たぶん
私にはそういう部分が欠落している

ヤキモチを妬かない私に
あの人はきっとイライラしてたんだろう

昔から自己肯定感が低かった
"私なんかが好きでごめんなさい"
だから試したりしないでください

私の友人に
自分のヤキモチが心が狭いって悩んでいたけど…
ほんとはね
それが正しいと思う。
好きな人は自分だけを見ていて欲しいんだ

ドラマやマンガで見ていて
ジェラシーって
なんとなくわかる
だからわかったフリをするけど…

こんな私でも
好きでいてくる
それを尊重したい…

乾いているのか
私のココロ

きっと傷つくのが怖いんだ
妬いても
繋ぎ止めておける自信はない


冷たいのか
私のココロ


きっと裏切られるのが怖いんだ
妬いても
振り向かせる自信はない

だから試したりしないで…

ヤキモチ妬くだけの気持ちがないわけじゃない
私のココロが欠けているだけ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?