見出し画像

にじいろ

私の障害のせいで
娘と離れて生活している

数年前 苦渋の決断だった
いつも会う時は 思い切り甘えさせてあげる

その娘が先日  
イジメられているかもしれないと連絡あった


学校で上履きが無くなっていたそうだ
友達が流してないトイレの中にあるのを見つけた、、、


担任に確認すると
娘を個人的に嫌がらせで行ったものか
それとも無差別にイタズラしたものなのかも解らない、、、

どちらにせよ、娘が深く傷ついたことには変わりはない

母親として、どんな言葉をかけたら良いのか、、
狼狽するばかりだ、、、

いざ、娘に会いに行けばあなたは笑顔で私の手を握るけど

なぜかその笑顔が悲しそうで、、

私はあなたを抱きしめてあげるしかできない

眩しい笑顔の奥に
悲しい音がする
寄りそって 今があって
こんなにも愛おしい

出典:「にじいろ」絢香

なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも
あるものを数えた方が
瞳輝きだす

出典:「にじいろ」絢香

私はいつもあなたを想っている
無力なママを許して欲しい

ただ
あなたへの揺るぎない愛情は変わらない

これからはじまるあなたの物語
ずっと長く道は続くよ
にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る

出典:「にじいろ」絢香

これからはじまるあなたの「にじいろ」の物語をずっと応援してます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?