見出し画像

皆と同じことに安心して
誰かと違うことに
何を恐れているの‥

誰かの通った道を
歩いていけば安心だけど

僕が普通だと思ってた普通は
普通じゃなかった
基準は周りが決める

真夜中でも
轍を進めば
皆と同じゴールに辿り着くの?



「あなたらしく生きればいいよ」
偉い人は言うけど
あなたの僕は僕じゃない


本当の僕はこうなんだと
叫んだところで
きっと僕は周りの景色に溶け込んで
誰も気にはしないだろう
まるでピンボケな写真のようだ

「はい!笑って」
カメラに向かう僕は何に笑っているんだろう


僕はそうやって自分を殺せる人になっていく

何かに支配されていく

轍から外れた僕はどこに進めば良いの‥


皆タイヤの太さは違うのに
誰かと違う道は孤独だ
人の数だけ道はある
僕のゴールはどこにあるんだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?