見出し画像

ウォーキングインストラクターの森下聖子です#自己紹介

はじまして 森下聖子(もりした せいこ)と申します
この度、noteを始めることにしました

はじめての方に向けて
簡単に自己紹介をします


プロフィール


ウォーキングレッスンの風景

森下 聖子(もりした せいこ)
■滋賀県長浜市生まれ、福井県福井市→福井県敦賀市→愛媛県新居浜市を経て、現在、大阪市在住。

■理学療法士として20年、中枢神経疾患、運動器疾患を中心に、小児からシニアまで、病院から介護現場まで幅広い分野でリハビリの仕事に取り組んで参りました。

■そんな本業の傍ら、
社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定プレシャスウォーキング®︎インストラクターとして、2023年9月からウォーキングレッスンを開始しました。

なぜ今、noteをはじめるのか?

このnoteは、ウォーキングインストラクターとして
最高にハッピーで楽しい日々に人を巻き込んで行きたい!

つまりは、その良さを発信したいし

それと、じぶん改革のために
ということではじめます。

語れば長くなりますが、
41歳、コロナ流行中の真っ只中

ある日インスタを見ていると
とっても美しく歩く集団を見つけました。
颯爽と歩いていて美しい!!かっこいい!!

それが、プレシャスウォーキング®︎というもので
かっこいいその集団は、尊敬する師匠たちでした。

その美しい姿にすっかり魅了され
私もそうなりたい!!と、すぐにプレシャスウォーキング®︎を習い始めました。

姿勢や歩き方というのは、毎日の習慣
意識して生活していると

いつの間にか肩こりや腰痛が解消し、疲れにくく
今までよりよく動けるようになりました。

内面的にも豊になりました…というと抽象的ですが
疲れにくいからやる気もアップ
仕事の後の家事だって余裕だし
何よりポジティブに考えられるようになりました

講師たちは身体の軸が整うと心の軸も整うと言いますが、まさにそんな感じで人生がより濃厚で鮮明に輝き出しました。

そうは言っても歩き方を変えただけで
内面的なところが本当に変わるの?嘘じゃない?

と半信半疑に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

何を隠そう私も、それはそれ。これはこれ!
だと思っている人でした。

体験してみないとなかなかわかりにいかもしれませんが
レッスンを受けてくださった方が「うゎ〜楽しい」「充実した時間になった」「たった90分でスタイルがよくなってる嬉しい」

と声を弾ませてくださるので、ポジティブになれるというのは
私だけじゃないのかなと思います。

ちなみにウォーキングを始める前の私は

好奇心旺盛で常にポジティブで活動的なのに、人前に出たり、いざ!!って場面では、モジモジしてしまう、自信がなくてコンプレックスの塊のような人間でした。

それに加えて、人がそうしたら褒めるようなことも
私のこととなったら「決して人前でひけらかしてはならないし、謙虚に‼︎」と育ってきたあまり、自己肯定感や自己効力感は低めで、人前で、うまく振る舞うことができませんでした。

それがどうでしょう!

プレシャスウォーキング®︎と出会って
私は今まで認めて来なかったけれど
じぶんが思っているよりたくさんのことが出来ることと
逆にじぶんが思っているよりうまく出来ないことが数多くあることを知りました。

↑浮かれポンチなポーズですが、ポージングをして楽しくて仕方ない写真です

この1年、プレシャスウォーキング®︎を通して
じぶんが出来ないことを挑戦して成し遂げる経験をたくさん積んできたら
自然と明るく、素直に心から笑える人に変身していきました。

こうした経験から
じぶんを認め、まずは輝くこと
目の前にある全てに感想を持つこと
じぶん、仲間、社会の全てにおいてYESと答えられるヒトになりたい!!
と心から思える私に変わって来ました。


師匠からも
「森下さん笑顔、どんどんよくなってる〜〜〜
 とっても素敵です💓」

と最近言われて、少し浮かれています。

という訳で
プレシャスウォーキングインストラクターとしての
これからの私をどうか見守ってください。
お願いします。


わたしが目指す未来

私と関わった人が前向きになるような圧倒的人気講師になる!
ズバリこれです↑

●オーラがあって所作が美しい、大人を最高にかっこよく、日々楽しみ尽くす、ハッピーなインストラクターになる
●住む場所にとらわれず、私を必要としてくれる人の場所に行く
●愛がある、共鳴して上昇できる、尊敬する、ポジティブでオーラがある人と付き合いともに成長していける仲間と過ごす
●社会的には、少子高齢化の中で輝く人々を増やし、医療やウォーキングの側面から応援する。社会奉仕も行なっていきます。

ウォーキングで美しく健康的に輝く
みなさまの人生をお手伝いする!
をモットーに生きて行こうと決めました。

このような私ですが
どうぞ可愛がってください。

森下聖子


お得な1DAY基礎レッスンの申し込みはこちらから


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?