見出し画像

仏花

今日は結婚記念日なのです。10年目。早いな〜と思う気持ちと、いや、まだ10年?と思う気持ちが複雑に入り混じった不思議な気持ちです。

夫は気分のいい時や何かの記念日の時、たまに花を買ってきてくれるのですが、この間「いつもありがとう!」と張り切った顔で仏花を渡された時は笑いをこらえるのが大変でした(。>﹏<。)お花屋さんはどんな気持ちでこれを包んだのかな?この外人さんのお家、仏壇あるのか〜、とか?

これは仏花といって、仏壇にお供えする花束なんだよ、とやんわり教えておきましたが、区別がつかないらしく、二回続けて買ってきましたね。今もテーブルに菊が。すごい長持ちなんですよ、菊。

さて今日は何かお花、買ってきてくれるでしょうか?今朝は軽く喧嘩をしたので、何もナシかもしれませんが(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?