見出し画像

息子に甘い夫

「どうにも最近、仕上がらないというか、整わないんだよね…」と息子が最近よくつぶやいている。


たぶん、スーパー銭湯でサウナ、水風呂をせめ
心に欠けている何かをピッタリ当てはめたいのだろうと思う。

しかしながら、私に言ったら、

「もうすぐ期末テストだから
スーパー銭湯に行ってくつろいでいる時間なんてないよ、勉強して?」と頭ごなしに言うだろうと思っているのか

息子はこっそり夫に頼みに行く。

(バレてるけど)

夫は夫で
いいよー、勉強終わったらねー

と軽くうけおっていた。

テストが数日後なのに、銭湯行って整ってる場合じゃなくない?

という意見の私に、

テストって、そんなに頑張ってやるもんじゃないよ?
そこそこ勉強して、そこからは思考力でしよ?
満たされない気持ちは、脳の働きを下げるからね。

とか何とか言って
息子にとっても甘い。

図に乗っていると痛い目にあうから気をつけてね!
と忠告をしてふたりを送り出す

意地悪のつもりじゃないけど
ほらー?脇が甘かったでしょ!っていこにならないようにと願うばかり。

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。