見出し画像

詐欺に遭いました!

こんにちは!
あなたブランド構築ビジネスコーチの玉山誠幸です。


先日ですね、詐欺にあってしまいました!

少し前の話になりますが、テレビで「キムタクが使っているシェーバー(髭剃り)」が紹介されていたんですね。なんでもすごくすべっすべに剃れるのだとか!!!


めっちゃいいらしいのです!


キムタクに憧れイケメンになるべく日々奮闘しているボクは(ウソです・・笑)基本T字カミソリで剃っているので、だんだん面倒になり少し楽したいな~なんて思っていたところの、


キムタクシェーバー(仮名)ですよ!


といってもすぐに飛びついたわけでもなく(笑)


しばらくたってから、Amazonで探してみると値が高騰しとるやん!ってことでまた放置・・・

落ち着いたかな?ってところで検索してみると元値に近くなっているのを発見!さっそく!

ポチっとな

入荷まで少し間があったので、忘れかけていたところ・・・発送しましたとのメールが。で、またちょっと忙しかったのでうっかり忘れていて、到着日を過ぎて思い出し、そういえば届いてねーぞ?と。

サイトから確認してみると、


配達済み



はい?来てないんですけど?

そしてよく調べてみると、まったく違う県に配送されてる形に。

どうなってんすか?これ。

業者に連絡すること数回。ノーリアクション。

その会社の評価をみてみてると、みんな「配送されてない」ってコメントのオンパレードじゃないですか。しかもみんな同じくらいの日です。

やられたな・・・

即、返金申請しまして、申請も通りました。


まあ無事お金は戻ってきますが、納得いきませんよね。

キムタクシェーバー(仮名)を楽しみにしていた私の時間を返せ!!!


よく調べて買わないといけないですね、反省反省・・・


ちなみに、副業ビジネスをはじめたいと思っている人は、気を付けてくださいね!FacebookやTwitterでは、いかにも美味しそうな儲け話がゴロゴロしております。やってみても収入が得られないという事例がたくさんあるようです。

正しいビジネスの仕方を教えている人からきちんとやり方を学ぶ、というのが最も間違いのない、正攻法だと考えています。


このゴルフクラブを使えばめっちゃゴルフ上手くなるよ!買わない?


っていうのと、


ちゃんとプロからゴルフのレッスンを受けた方がいいよ!


っていうのと、どっちが上手になるかってのと同じです。


教材や副業を選ぶ際には、内容の吟味もそうですが、提供しているその人がどんな人なのか、どんな発信をしているのか、どんな実績があるのか、そういうのも合わせて調べた方がいいですね。


反射的に飛びつかないようにご注意くださいね。


あ、安いキムタクシェーバー(仮名)見っけ!って飛びついて詐欺にあってしまうのと同じ経験をしないよにしてくださいね(笑)


ではまた!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ただいま、公式ラインアカウントにお友だち追加してくださった方には、無料でコンテンツビジネスに関するご質問、ご相談を承っています。


そもそもコンテンツビジネスってなに?
どういうことをすればいいの?
いったい何を売るの?
kindle出版ってどうやるの?
書いてみたいけど、素人でも書けるの?


どんな質問でも相談でもお気軽にしてくださいね!


誠幸あなたビジネス構築@LINE公式アカウントはこちらから

画像1

こういう取り組みも行っていますので、よかったら参加してください!!!

関連記事:「ビジネス、お仕事、趣味、取り組みなんでも応援させてください!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?