見出し画像

地球と対話!

昨日のストーリーはすごいドラマティックでした笑

娘っ子さん明日参観日でってことで急遽私は車を走らせ水窪に帰って来たのだけど(温泉合流でみんなでご飯したらなんと!!水窪の方のお店で!!→浜北?)

帰りはどうやら大雨で通行止め祭り!!!笑

昨日大雨で帰りほんとすごかったです笑
私の車は達也子の車ほど車高がないので高速から迂回しようと回り回ったのに三遠南信夜間通行止め、!!笑

全部通行止めで山道大雨で細いところばかり誘導されちゃって、!笑
でも全然怖さはなくて。。。

お山にご挨拶させていただいて帰りましたらなんと6時間以上かかりました、笑

でもどうやら行きたいなーと思って行けてなかった場所全部誘導されてご挨拶に行ったみたいでした、、笑
滝とか、!真っ暗で見えないけど!って想いつつ笑

また晴れた時ご挨拶に来させていただきまーす!と思いつつ、ひょえーーーってなりながらも?

恵みの雨の中の山々をご挨拶周りしながら帰宅。

稲佐から熊をぬけおおーここが道の駅か!など。
すんごい大杉や、お水の場所、白倉峡、秘密村キャンプ場!
天竜区の行ったことないところ全部ご挨拶!

止まれないから心の中で対話笑

秋葉ダムを通り越して無事抜けれた!!→グーグルさん効かなくてくうかと、山を感じて直感で対話!とか言いながら。笑

途中の標識や、ちょっとした街灯が本当に安心して通れたり、こんな山奥に道があるのはすごいことだーーーって思ったり、こんなにもまだまだ天竜区広ーーーい!って思いながら走らせていただきました。笑

こんな時こそ不安ではなく、しっかりと真ん中につながる!!!!

そしたら浮かんできたのは

水波能売命の女神様が、とにかく思い出してくれてありがとうーーーって嬉しくて感動してる涙だってことだった。

実は先日徳島の、轟神社の総代をしている @leki303ibb くんが手掛けている水波能売命さんのエネルギー!のお酒を
@aoi.misakubo にて、販売開始!

天竜川のお水と徳島の川から海へのお水が導いてくれて、いつかコラボレーションしようと話していたのだけどやっと繋がって!!彼が @mizunote.official 一般財団法人MIZUNOTEの理事になってくださることに。

その流れからあれよあれよとzoomでお話し @takakurazome さんのお住まいの京丹後と、理事になってくださる @shurihime.izumo さんの奥出雲と!!!

全部が繋がって来てこれまたすごい。

水窪に帰ってくる度、大歓迎していただく山々や川さんや!

そうそう通り道でこんな雨なのに!鹿さんやうさぎさんがずっとついて来てくれて、、なんか嬉しかった。

大丈夫だよーーって、言ってくれているような。

地球は厳かであり、優しく、愛そのものだなぁと、

また改めて感じたのでした。

今日はほっこりいい天気!水窪ーーーーー大好きだーーー!!!本当この地に居させて頂いて、、、ありがとうございます。

久しぶりにオープンしているという、サロンドマンナカ!でコーヒータイムしてみた。

やっぱり空間は、氣を入れると息を吹き返すなぁーーー。
やっと長年の眠りから覚め?!笑
やる気になった @usa.tat 宇佐美達也さんが淹れるスペシャルコーヒーは、そりゃーもーお水がいいし!
空間は整ってるし!→これは私が頑張ったやつ笑

一瞬でもホッとできたひと時でした。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?