見出し画像

続けていくこと日々のこと

続けていくって素晴らしいな。
と、つくづく思う今日この頃。

フェイスブックに上がってくる11年前の今日は,私は臨月で、金環日食を見るタイミングで高野山に達也氏と辿り着いていた。

イマココでは?

毎日最近くまさんネタで盛り上がっている→これは内輪ネタすぎるけど案外深い。

本来森の奥深くにいるはずのクマさんや動物たちが山里に降りてきているのはみんな知ってる話だと思いますが

山奥に果樹を植えたりしてご飯があるようにしてあげたらいいのかなとか

思いはあっても行動できてないもどかしいのでそろそろ森の活動はちゃんと始動していきたい。

植林されて売るためにハゲ山になっていく森たちを見ていると本当にいろんな感情に包まれる。

どこまで人間は、自分良ければ全て良しな世界で生きようとしていくのか。

いろんな人がいるけど

ちょっとでも配慮していける人が増える事が何かにつながっている?

と信じて。

無理してやることではないけど、

少しイメージしてみたいと思ってしまうのは私だけかな?

ところで昨日の夜もとってもみのりのあるミーティングができて、さらに深く探究していけるようなメンバーに出会えている今がありがたい

なぜだか東大や慶應や早稲田や、、

私の話のスピード感やネタを面白おかしく思ってくれるメンバーはいつも頭の回転が早くて

会話が楽しい。笑笑

ただ会話してるだけではなくそれらが生活にも根ざしていける時間の使い方や生活のあり方ができているように思えて、

会えない時も、なんか企ててるんだろう?と次に会う時を楽しみにできるのがいい。

ただ学歴というけど

その学校に入るまでのプロセスや、体験が生きているのだろうなーと、もちろんそれが全てでもないけど
 
自分と対話しながらしっかり体験を活かしていけるなら

何をやっていても通じ合えるなと改めて実感するわけで。

自分のことばかり話す人はなかなか疲れてしまうけど
対峙した時に見えることもあるからそれもまた◉。

熱量の違いで色々今までも私の活動自体への誤解やかけ違いもたくさんあったんだろうと思いつつ,

私の個性が活かされる場で、これからもイキイキ!やっていけたらいいんだろうなと改めて。

さ。

今日もオーダーしてくださってお持ちになっている方へのサンキャッチャー作成してさまざまやることやろう。

ついこう見えて,周りに合わせてしまう習性をもう少し自分軸でいられるようにしていけたらいいなと思う今日この頃。

#つぶやき #地球 #多拠点生活 #心通う仲間たち #スピード感

頭で理解する、を超えた時に体験がつながる、受け入れた上で信頼して進める

その感覚も、体験からしか言えないことなのかな?

#地球循環型

私の感覚考え方は、現代で言うと,ブロックチェーンの考え方ととても類似?と言うかそれに近いとよく言われる

そうかもしれません?

より、全人類にとって良いこと?みたい世界?に近づくように行動したいと思っているとそこに行き着いているのか?

はたまた??

宇宙は、大宇宙と小宇宙、連動しているなーとほんとに体感する今日この頃ですね。

こんな感覚を味わい尽くせる中で還元していけることさらにしていけたらいいな

そして仲間たちと笑い合いまくる人生!

娘っ子さんもどんどん成長。

あー、やっと彼女を褒める事ができる

等身大のありのままをありのままに表現しても、真ん中から捉える事ができるようになってきた彼女に
尊敬の念。を送ります。

#子育ては #親が学ぶ

教師は常に、生徒で

親の役割をさせてもらえることに感謝しつつ
親って役割果たせてない自分も自覚しつつ

やれることをやっていこうと思う。

一般を知りつつ、
自然の流れで生きていこうと改めて。

不自然な流れの中で自然を感じるってどう言うことか,改めて。

#哲学 #科学 #心理学 誰かから教わることより

#自然 が教えてくれることの方が大きい

でも人も自然の一部という意味では

人に教わることも大きい

今日のつぶやき。

#bisowasobi

誕生日ケーキが本当に嬉しかったー。
美味しかった!

ゆかりちゃんいつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?