見出し画像

じゃがた祭りと水窪視察の皆様との時間〜

昨日はNPOこいねみさくぼさんの主催、じゃがた祭りが開催されました!

私も会員に入れていただいている団体です。→あんまり手伝えてなくて申し訳ないんですが!!!

水窪地域にはNPO団体や様々な分野の団体があり、皆さんそれぞれに団結して活動されています。

昨日は久しぶりに商店街に賑やかさが戻ってなんか嬉しかったです。

地域の皆さんの努力と継続の力!を感じます。

私はというと、
@aoi.misakubo をはじめてからなかなか商店街にある
お店の方は開けれてなかったのが現状。
久しぶりにサロンドマンナカを開けつつ、水窪の星の駅碧-AOI-のジビエやパンなどとドリンクを販売しながらいろんな方とお話しできてとても嬉しかったです。

たまたま日程が重なり、BISOWAの活動を視察、訪問してくださった、浜松の株)ソミック石川さんの皆さんを感謝経済圏を新たに!と活動されている
ピースコインAbe
@ryo00001 さん、そして、新たに出会えて本当に嬉しい廣水
@noritabi_ads さん
との各拠点視察や未来へのお話も弾み、本当に嬉しかった。皆さんワクワクの心で話を聞いてくださることが何より!
私もなんのために活動しているか、ご理解いただいたり、応援してくださる方の力は本当にありがたいです。それが一番の栄養!

ソミック石川さんは、企業として森を再生していくプロジェクトを本気で取り組まれているそうで、今後いろんな形でコラボレーションしていけること楽しみに!いろいろなお話をさせていただきました。

そして久しぶりにデザイナー
@tsukasamikami さん!どうしても間に合わない!とヘルプ!印刷物を直接東京から届けてくれることに!涙

久しぶりにお会いできたビンさんも!嬉しかった。

少しでも地域に根ざした活動にして行けたらと、コツコツですがまた一歩。

私なりでなかなか皆さんのご希望に沿えるようなスタイルやスピードでないこともあると思うのですが、

こればっかりはやり続けつつ、また感じてもらったり、活動を通して還元していけることをと進めていくことがまず大事!

ゆかりちゃん、たかしくん、朝本当に早くから色々ありがとう!

そして
@t_nagaoka
@ktm0784

まじで食らいついて来てくれてありがとう!

すみかちゃん引っ越したばかりなのにデザインありがとうー!

などなど!
これからも!

進んでいくぞ!ということで、
今日はプロジェクトをまとめたり諸々作業充実!

やること満載!一歩一歩!

すすんでいこーう。

#地域活性化 #森林再生 #多拠点生活 #移住 #地球 #循環型社会 #感謝経済 #一般財団法人MIZUNOTE


#天竜区 #水窪 #水窪の星の駅碧aoi #ジビエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?