見出し画像

高校生起業家に向けた合宿プログラム

さて、箱根にて春に参加させていただいていた、高校生起業家に向けた合宿プログラムに大人チームで参加させていただいています。

小学五年生は最年少だけど、先輩のみんなの意識の高い登壇を聞いたり、みんなと一緒にゲームをしたりして過ごせる時間は娘っ子さんにとってもとても良き刺激になっている様子。

基本的には何をしても自由。
自由と言っても大人チームが企画するプログラムや、やりたいことをみんなでシェアする企画を立ててもいいし、箱根の美術館に繰り出してもいい。

そんな時間の中で昨日は、私たちが来る前に、ニワトリの命をいただく、解体ワークショップが行われていた様子。

若手の狩猟免許を持っている大人チームが先導しつつ、命の授業。

かなり直面したことだったようで、みんなでの発表の場もとても核心に触れた話が起こっていました。

不登校になって、ワークスペースに通い始めたことから復活していった高校生の女の子の話や、みんな勇気を持ってプレゼンする時間。

本気で対話するメンバーが集い、自分という単位から、地球という単位までのいろんなことを体験する。

主催の喜多さんの想いを感じつつ、本当にこんな企画は貴重だなぁと思うのです。

みんな自分が探してたどり着いてくるメンバー。

意識も高く学力もある、その先?どこに向けていいかわからない未来への???を

ここで発散しつつ、自分とみんなと対話して行くのです。

今回は最終日までいる予定なので,最後にどうなって行くのか?見届けてみたいです。
もちろん。私自身も。

#箱根 #高校生 #起業家 #イノベーション

本当にお忙しい中、たった2時間のために駆けつけてくださった、感謝経済循環を提唱しているPEACE COINあべさん、そして、ひろみずさん本当にありがとうございます。

素晴らしい登壇でした^_^
感謝。

#peace #coin #感謝経済 #循環型社会 #資本主義経済
の先への一歩

#多様性 の先の#未来へ

#教育 の先

#多拠点生活 #ダンサー #命
#波動 #衣食住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?