見出し画像

#三原市長選 溝手顕正氏地元で新人の岡田吉弘氏が初当選❣️今日から新市長スタート❣️8月10日(月)

良い子の皆さんおはようございます❣️

政治アナリスト政局ウォッチNOW❤️チャオです。

昨日、投開票の広島県の三原市長選では、溝手顕正先生が応援した新人の岡田吉弘氏が圧倒的な大差をつけて初当選しました。

昨年の参院選での河井夫妻からの献金問題で天満前三原市長の辞任に伴う選挙戦でした。広島、溝手顕正先生から国政への反撃の狼煙がここから始まる予感がします❣️

岡田候補は、選挙戦でクリーンな市政刷新を訴え新人らしい戦いをしました❣️

湯崎知事、宮沢洋一先生らが応援に入り宏池会のお膝元らしい鉄壁の選挙戦でした❣️夏の暑い中、急ごしらえの選挙の準備にご尽力されていた溝手先生の長年の秘書の皆さまには頭が下がる想いです。

溝手顕正先生の応援団勝手連(ファンクラブ)を自認するチャオは、何より溝手顕正先生、完全復活のお元気そうなお姿が久しぶりに嬉しかったのでした❣️

画像1

画像2

画像3

以下、NHK広島ニュース記事より引用

「去年の参議院選挙の選挙違反事件をめぐって、前の市長が河井克行前法務大臣から現金を受け取ったことを認めて辞職したのに伴う、三原市の市長選挙は、自民党が推薦した新人の岡田吉弘氏が(35)初めての当選を果たしました。

三原市長選挙の開票結果です。
岡田吉弘、無所属・新。
当選。
2万1194票。
荒井静彦氏、無所属・新。
1万1339票。
角広寛氏、無所属・新。
3549票。
藤岡輝久、無所属・新。
641票。
自民党の推薦を受けた岡田氏が新人4人の争いを制し、初めての当選を果たしました。
岡田氏は、35歳。
会社員や松下政経塾の塾生などを経て地元の三原市などでプログラミング教室の運営に関わってきました。
今回の市長選挙は、河井克行前法務大臣と妻の案里参議院議員が逮捕・起訴された選挙違反事件をめぐり、前の市長が河井前大臣から現金150万円を受け取っていたことを認めて辞職したのに伴い行われ、政治・行政の信頼回復などを争点に選挙戦が繰り広げられました。
岡田氏は、地元の市議会議員に加え、去年の参議院選挙で河井案里議員に敗れた自民党の溝手顕正氏や、溝手氏を支持した広島県の湯崎知事の後ろ盾も得て組織戦を展開しました。
選挙戦ではIT教育の強化を推し進めると訴えるなどして、幅広い層に支持を固め、初めての当選を果たしました。」

以上、引用終わり


岡田新市長は、今日から三原市政がスタートするとのこと新しい三原に期待したいと思います❣️初当選おめでとうございます㊗️そして、心からのエールを❣️

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ