見出し画像

カテーテルアブレーション体験記

こんにちは。久し振りの更新です。先日カテーテルアブレーションという手術を受けました。今回は発症から手術までの流れを綴っていきます。
1.発症
異変があったのは10月24日の朝。定刻の5:20頃起床していつものように血圧を測る。しかし何かふわふわというか、ゆらゆらというか、宙を浮いているような不快な気分に襲われて、脈が正常でない動きをしているのが判る。血圧を測ると、欄外に初めて見る「不定期脈波」という表示が現れる。なんじゃ?と思いながらもう一度測ると、また不定期脈波という表示とともに、血圧は計測不能のエラー表示となる。何か尋常じゃない事が起こっている。どうしよう?と思いながら、会社に行く途中に循環器科の個人医院があったのを思い出し、HPで調べ、開業時間前であったが電話する。時間前ではあったが、順次来院順に受付けているとの事。すぐに家を出て、受診することとした。 次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?