見出し画像

確定申告に時間をかけないために

この時期になるととにかく、「確定申告で忙しい」とかいう言葉を耳にする。

先日フリーランス3年目に突入した私は、今回で2回目の確定申告!
そして今回からは青色!
昨日無事に出してきました(*'ω'*)

まぁ簿記がわかっているってのもあるからかもしれないけど、それにしたって、みんな何がそんなに大変なの?!といつも疑問に思うわけです(*_*)

デザイナーをやっていると、仕入れとかの必要がないので経費は俄然少ない。
それを差し引いても、月1くらいでオンラインで帳簿をつけている私は、計算やらも全部自動的にサイト側でやってくれるし、住所やら保険料やらの入力だけで終わってしまうのだー(・ω・)ノ

みんな年末に一気に帳簿つけるってことなのかなぁ?
それは確かに大変だよね(´・ω・)

私のおすすめはこちら♡

わかりやすいし、計算も全部やってくれるのでオススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?