見出し画像

計画立てるのうまい子この指とまれ

私はとっても長期的な
計画を立てるのが苦手です。

でも、今まさに計画を立てねばならない
状況なのです。

なぜかと言えば、私が「えいやっ」と
20卒になる決意をしてしまったがためです。

両親は「なんでかはよく分からんが、
静夏が笑顔で過ごしてくれればいい。」
とあっさり認めてくれたものの、
やっぱり説明する責任があると思うのです。

私が今から1年どう過ごすのか、
考えねばならないのです。

さあ、頑張りましょう。
みなさまも巻き添えです。

今は2018年の12月ということで、
平成が終わるまであと4ヶ月になりました。

私はうつつを抜かしていましたが、
しっかりと就活生ですので、
この半年で新たな就職先を
見つけることになります。

私はだれかに感動を与えられるような人になりたいと思っていて、今は特に恋愛というテーマを中心にコンテンツの作り方を試行錯誤しています。

どうやら私の発信内容はTwitterより、noteの住人の方に喜んでもらえているような気がしているのが最近の発見です。

私は書籍を出版するのが1つの目標で、めろりさんはTwitterで6万人ほどのフォロワー数の時にお声が掛かったそうです。

そして、一般的にバズったというのは、10本に1本、1万PVくらいが基準だそうです。

最近こつこつ更新を再開したのでまたみなさまに読んでいただけるようになってきたものの、私の1記事あたりのPVは200-300程度で、1週間トータルしても3000ほどです。

平成のうちに、一度は私もバズるという経験ができることを信じて毎日、角度を変えながら発信できればと思います。

話が逸れてしまいました。まず平成の目標は、
①バズること
②電子書籍で自費出版すること
③ミスSNSですでに名を馳せていらっしゃるモデルの方々に負けず名前を轟かせること
④やっほい!と入社が待ち遠しくなる会社と出会うこと

①は先に述べた通りです。

②は、電子書籍は初心者も簡単に出せるそうなので、2018年中に出したいと思っています。

ただ、無名の恋愛エッセイで感動を届けるにはどうしようか?どうしたら喜んでもらえたり、読見たいと思える本を作れるだろうか?と考え始めると頭を抱えながら湯船に沈みそうだったのでまだなにも進んでおりません。

みなさんはどんな本なら読んでみたいと思われますか?

③ミスSNSで、#私のミスSNS推しというハッシュタグが回ってくるのですが、皆さまポートレートモデルの経験も豊富で表情がステキで既にファンの方がいて。

うわあああ勝ち目ないいい。と自信というものはわりと削ぎ落とされてはいますが、自分自身の発信したい内容を発信し続け、SNSで羽ばたくことだけ夢見て自分のやることをやっていきたいと思います。

④これがとても難しい問題でして、
私は今でこそ文章とポートレートが発信媒体なんですが、この先歌も出したいなんて実は思っているし、なにかサービスを作っちゃうかもしれないじゃないですか。

そうすると会社でどんなものを得たいのかと言われれば、広ーく言うと世の中の人がどんなもので心を満たしたいのか!を掴む感性を磨きたい。

要はマーケティングということになります。マーケティングで世界レベルに強い会社に行くのは1つ選択肢としてあります。

でも、私の今の強みは文章とポートレートです。この2つのコンテンツ力をもりもりっと最初に育てることで自分の強さとなる剣を作り、それと共に他の新しい場所へと戦いに行くという方法もあります。それならメディア系の会社になります。

①から④までつらつらと目標をしたためましたが、これらを達成した先には今は想像つかない思考回路になっていると思うので、考えるのはやめます。

まずはこの4つまで
楽しく、
まっすぐ、
ご機嫌に頑張りたいと思います。

#日記 #エッセイ #目標 #平成最後の #平成最後 #2018年の目標 #2018年 #ミスSNS #ポートレート #恋愛エッセイ #恋愛 #コンテンツ #マーケティング



ありがとうほんとうありがとう