見出し画像

好きがこうじて、こじらせて・・・

SEINARU HAPPA です。
自称シンガーソングライターです。
昨日、CD をリリースしました❗️
9曲入り。全曲オリジナルです。
タイトルは『この世にある美しい全てを』

ジャケット 表側 b

これは、曲のタイトルでもあります。
いわゆる表題曲ってやつ。
収録予定曲の中では一番気に入っていたのに、
今回、アレンジが気に入らずボツにしました。

Led Zeppelin の『house of the holly』みたいだね。
(「house of the holly」は同名タイトルのアルバムには
収録されず、次の『physical graffiti』に入っている。
詳しい経緯は知らんけど💧)

思えば一昨年、実家の一室を DIY で
スタジオ化し、一人りそこにこもり、
誰の力も借りず、孤独のうちに、
このアルバムを作り上げました。

時にライブなどもしてますが、ファンがいる訳でもなく、
当然、誰かが待ち望んだアルバムということではありません。

ならば、このモチベーションを支えている
僕の強い気持は、一体どこからやって来るのだろうか?

発売に際して、ふと、そんなことを考えます。
その気持ちの源流をたどると、あの日に行き着きます。

中学一年の夏、昼休みに誰もいない音楽室で
友達と2人で聴いたbeatles 「she loves you」
いわゆる赤盤に入ってた。
音量を上げられずスピーカーに耳をくっつけるように、二人で聴いた。

あの日以来、Beatles に、 John Lennon に、 Rock にのめり込み、
バンドを組み髪を伸ばし・・・、
その頃から何となく、僕の人生のテーマが
「表現をすること」
になっていったんだと思います。
絵画や写真、文章、劇団で役者をやっていたのも、元をただせば、そこからのこと。

誰も望まぬ、売れるはずもない、自主制作のオリジナルアルバムをよく作ったな。


こじらせたな・・・、いい意味で(笑)


SEINARU HAPPA(聖なる葉っぱ)
CD試聴用ダイジェスト動画


https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=fishandsoap-base-shop&follow=true

これから、このアルバムのこと、自宅録音について自分が思ったことなどを
記事にして投稿しようかと思います。よろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?