見出し画像

『ズバカラコロン』

老齢の両親が出来るだけ階段を使わないように、一階の階段に熊の意匠がついた2連のベルをつけている。いわゆる熊鈴だ。
「カランコロン」とした気持ちのよい音色がする。
私に用件があるときは、そのベルを鳴らす事になっている。そのベルの名を変えようと思う。
私は、『クーマンベル』としたい。

元サッカーオランダ代表の往年の名ディフェンダー。ロナルド•クーマンからその名を頂きたい。クーマンと言えば、ロングシュートの名手として知られている。我が家の一階から二階へ「ずばーん」と、地を這うようなシュートを私めがけて鳴らして欲しい。
「ズバカラコロン、ズバカラコロン」、そんな音を聴きたい。勿論、熊とクーマンはかかっている。
が、しかし、その『クーマンベル』を両親は鳴らした事がない。どうやら、忘れているようだ。

ところで私の『ガンかわいがり』のV字回復の予想は外れた。
U字回復を待とう。もしくは来週の火曜日まで、私の腹は『ゲリラー』の可能性もある。水曜日から待ちに待った休薬期間(6日間)が始まる。
それも、再来週の月曜日までだ(4/22日)。
4/23日からは3クール目の点滴で病院に缶詰になる。しかし、今時の病院にはWi-Fiもあるので、思い思いに暇をつぶしながらみんな『ガンかわいがり』(化学療法)を受けている。リクライニングの椅子に座っているだけだ。昼寝をしていてもいい。ただ、終わり間際の点滴はかなり、『ピリピリバンバン』としびれがくる。
点滴している腕を温かなタオルで上部と下部を綿テープで挟み込みこまなければ、しびれに耐えられないかもしれない、

常温のチョコレートの一口目で、奥歯がつりそうになったり、つうんとしたり。やがて、奥歯が痺れて『ガタブルガタブル』震え出す始末だ。
人にもよるが、春の陽気に助けられて5日目あたりで『ガタブル抜け』を果たす事が多い。

さて、最後に『ゲリラー』の話にもどろう。
ありあまる食欲があるのに、『ゲリラー』が怖くて碌に食事が取れない。
こんな具合です。
朝。ヨーグルト。ブルーベリー。バナナ。
昼。しじみ汁。
夜。ソイジョイ。
こんな生活をしていたら痩せるのは必然だ。しかし、私の適正体重までは後、まだまだ7~8㎏減らさなければならない。それでやっと、スタートがキレるような気がしている。因みに、この一ヶ月で意識的に野菜中心の食性活にかえて、6㎏痩せたところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?