見出し画像

『ぬく中です』

私は先ほど今年度初の『タイツ履き寝』を決意しました。
迷いに迷いました。この見極めに間違うと、汗だくで朝を迎える事になるからです。また、一度味わった『ぬくぬく感』は用意には手放せない。春まで、ぬくぬくを求め続ける人間になってしまう。ぬくぬく中毒、『ぬく中』になってしまうからです。
「どこちゅう(学校)ですか?」と尋ねられたら「ぬく中です」と答えなければならない。これから、ぬくぬくタイツを履くのがあたりまえの軟弱な世界が始まるのだ。

ついにその時が来た。私はかなりぶ厚めのタイツを履いてベッドに入るだろう。昨年、冬用インナーを上下一式買い揃えた。冬期もバイクから降りない種類の人間のオアシス、WORKMAN品質の逸品『サーモマックス』だ。とにかく、ぬくぬくします。ぬくぬくするとしか言いようがありません。ぬくぬくして、ぬくぬくぬくぬくするのです。

因みに、この『サーモマックス』というインナーは、タイツは普段サイズで問題ありません。上のインナーは(バイク乗りには)丈がやや短いので、バイク乗車時に背中がでないようにワンサイズ大きめをお勧めします。このような商品は毎年改良を重ねていくので、着丈、袖丈も変更することがあるので注意が必要です。(今シーズンはわかりません)
私は一昨年から冬期のインナーは『サーモマックス』一択となりました。ただ、冬期にバイクに乗らない人にはオーバースペックかも知れません。
とくに寒がりの方は検討の余地があるのではないでしょうか。

ただし、例年、冬になる頃には完売していて店舗にはありません。旧ツイッターなどで夏頃から情報収集に務めて「あの店舗にあるらしい」などという、怪情報を追って入手したバイク乗り御用達の人気商品です。

その『サーモマックス•タイツ』を履いて、とうとう寝ます。私は、今夜から当分の間、『ぬく中』です。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?