見出し画像

『スロウカーブ』

夏のカーブ
秋のカーブ
冬のカーブはもうすこしで出口が見えてきた
「カーブの出口には幸せしかない」
そう、小沢健二が歌ってからどれくらいたつだろうか

私は昨年の初夏にガーンに出会ってから
季節毎のカーブをはしりぬける幸せのなかにいきている
これからいくつのカーブをはしりぬけることができるだろうか
私は白い球になったように
春のカーブの入口に目線を定めている
私の名は「スロウカーブ」
ガーンに打たれるつもりはない
行きさきはキャッチャーミットでもない
あっとおどろくように
すりぬけるようにはしりぬける



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?