見出し画像

何故インスタやフェイスブックでは詐欺広告を野放しにするのか

フェイスブックやインスタも一応アカウント持ってますが殆ど使ってません。
バグが多いのも使わない原因の一つですが一番の原因は詐欺広告が多過ぎること。しかもこれがタイムラインの至るところに出てくる。通報してもまた出てくる。本当にMetaは広告の審査をしているのか疑問。
そのうちの一つ、池上彰氏。
彼を知らない人はいないと思います。
インスタのタイムラインを見ていると広告で池上彰氏が株に関する良い話がある的な広告が。
でも待って!それ偽物です!
下記のような広告が表示されても絶対に信じてはいけません、即通報しましょう。

池上彰氏個人アカウントは存在しない

これと同じ画像の広告が通報してもまた沸いてくる。
(モザイクの下は池上彰氏の顔だが偽広告に勝手に使われてはたまったもんじゃないのでぼかしてあります)
画像は池上彰氏に無断で使用されていて池上彰氏も勝手に画像使わないでほしいと頼んでも無視されるとか。
しかも批判コメントしても表示されないという悪質さ。
池上彰氏以外でも勝手に画像や会社のロゴを使って株やらダイエット薬を売ろうとする詐欺広告がうじゃうじゃ。
池上彰氏についてはこのような注意喚起の動画出してます。

ダイエット薬があると勝手に会社のロゴを使われたツムラに至っては注意喚起が出ています。

こういう広告、本気で取り締まって欲しい。法改正してこうした詐欺広告は勿論、それをサイト内に出した側にも犯罪に加担したとして罰則を設けたほうがいい。
そうでもしないときちんと広告審査をしない。
そもそも株とかは簡単には儲からないしリスクがゼロなんてことはない。
ダイエット薬もそうだ。簡単に薬で痩せることができれば苦労しないし仮に薬で痩せたとしても身体には何らかのダメージを受けることになる。
それなら運動や生活習慣の見直しをして健康的に痩せた方が後々のためには良い。

そして迷惑メールが久々に着弾した。
間違いメールを装ったやつだ。
それに関しては全て英語で返信してやった(英語は苦手なので翻訳機能を使った)
それでも懲りずに来たためファイル添付に野○先輩の画像をつけて送ってやったら来なくなった。
(野○先輩が何のことかわからない方は『野○先輩』で検索してみてください。あくまで自己責任で。○の部分は『けもの』という漢字です。汚くてごめんなさい🙇)

補足
トップ画像はバスの中からどこでもドア(勿論本物ではなくレプリカ)
変な画像ではないですよ

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m