人は噛まなくなったらどうなるか?

人は噛まなくなったらどうなるか?
50年前の高校生と未來の高校生。
顔の形の変化です。

図1

しもぶくれの顔から、三角形の顔に変化していきます。

噛むことは、口の中を綺麗にすることにもつながっているんですね。

噛まなくなるとどうなるか1

早食いの私ですが、それ以上の友人がいました。

会食の時、社長があっという間に食べるので、それに合わせて食べていたら早食いになってしまったとのこと。見事な食べっぷりに感動していたのですが、最近、体調がすぐれないとのこと。

ゆっくり噛んで、ゆったり食事する。1日に一回はそんな時を過ごしてみたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?