見出し画像

タップダンスと言えば、雨に歌えば!を思い出す

最近入った新人さんも徐々に慣れてきて、担当部署にそれぞれ配属。
うちの会社は、座る関は自由・・・というか、毎日変えなくてはならず、
同じ部署で固まらなくてもOKなので
今日はお隣が新人さん。
<は~>と何度もため息をつくので、おかしくて笑ってしまいました。
その勢いで、運動しているか聞いてみましたら
<タップダンスしてるんですよ>という話に。

タップダンスと言えば、私の頭に浮かんでくるのがこれしかない。
大好きな<雨に歌えば>

画像1


雨の中をずぶぬれになって踊るシーンが最高です。
見事なタップダンスに、心浮き立ちます。

さて、その新人さんに、雨に歌えば 知ってる?にきょとんとされてしまいました。

タップダンス教室に通ってきているのは、小さな子供から、高齢の方まで幅ひろく
誰にでも楽しめるんだそうです。

彼女がタップをやろうと思ったのが、いとこの発表会を見たのがキッカケですって。

彼女の心をワクワクさせるスイッチが入ったんですね。

コロナが落ち着いて、彼女の発表会があったら、行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?