見出し画像

自己紹介第5弾&ラジオ向上委員会レポ

3月に入り、もう二十四節気は啓蟄になりました。雨が降ったり晴れたりした日が増え、いよいよ春の気配が強くなってまいりましたね。
そろそろ新天地で新しい生活がスタートする、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?その土地のラジオ局が放送する番組に耳をかたむけると土地への親近感が湧きやすくなりますよ✨
さて、今回の記事内容は豪華です!部員たちの自己紹介ラジオ向上委員会2月25日レポの二本立てに加え、同時投稿で明日3月7日に出演させていただく渋谷のラジオ「渋谷商店部恵比寿エリア」の告知です✨

まずは部員の自己紹介第5弾から!今回はアヤメしわすようか です!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【部員たちの自己紹介第5弾✨】

【アヤメ】
新3年のアヤメです。話すことに興味を持ったのが入部のきっかけです。ちなみにラジオネームは誕生月に咲いている花から取りました✨
アナウンス研究会と兼部していることで部会を休みがちですが、新年度はもっと積極的に参加させて頂こうと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします!

【しわすようか】
新3年生のしわすようかです。
名前の由来は、私の誕生日が12月(師走)8日(ようか)だからです🌟
聖心ラジオステーションに入部した理由は、話す練習をしたかったためです🎤
今年の2月には初の「渋谷のラジオ」に出演させて頂きました🙌これをきっかけに、さらに上手に話せるようになることが今の目標です。
SRSで活動できるのも残りわずかですが、楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いします👋

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 
偶然にも二人ともラジオネームの由来が誕生関連でしたね!そんな素敵なラジオネームの二人の活躍にご期待くださいませ(*´ω`*)

つぎに2月25日に行われたラジオ向上委員会のレポートです!
今回は部長のちゃむちゃむが書いてくれました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【ラジオ向上委員会レポ】

2月25日(月)
第1回ラジオ向上委員会が行われました☺️
ラジオ向上委員会(通称ラジ向)とは、部員たちのトークスキル向上を目指した特訓を行う活動を指します。

早口言葉、滑舌練習といった基礎練習からフリートーク、模擬ラジオ番組作りまであらゆる方法を駆使して、各々の課題と向き合いました!

冬合宿以来の集まりというのもあり、
旅行土産のお菓子交換や思い出話にも花を咲かせたり、活動終了後も残ってお喋りしたりと和気あいあいと楽しく過ごしつつ、練習はスイッチを切り替えて真摯に取り組みました🔥

部長のちゃむちゃむが、
声を枯らしハスキーボイスしか出ないというハプニングもありましたが笑
部員達に支えられ、活動を行うことが出来ました!

次回は3月18日。
新たな練習メニューを加え、更なるスキルアップを目指していこうと思います✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

つぎのラジオ向上委員会では、練習メニューも企画も新たな試みを取り入れる予定です!私も楽しみです(*'∇'*)皆さまもSRSのさらなる成長をお楽しみに!笑

このあとは明日の渋谷のラジオ「渋谷商店部恵比寿エリア」の告知noteを投稿です!お見逃しなく!
 
(記事編集、投稿:Nyarlock / 校正:SRSnote編集部)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?