梅雨明けの林 2022/6/28

画像1 6月中に梅雨が明けるなんて、初めてかも(*_*) 出張の昼休みにちょっとだけ森を散歩♪
画像2 入口で、アオスジアゲハさんがお出迎え(^-^) 透き通った青色! いつ見ても美しい♪
画像3 ヤマトシジミさん、小さくてかわいいね♪
画像4 樹液酒場は昼から繁盛してました(^-^)
画像5 水辺近くにはオオシオカラトンボくん(^-^)
画像6 触覚が曲がっちゃったゴマダラカミキリくん、元気に木を登っていった(^-^)
画像7 足元で、歩いていたのはサトユミアシゴミムシダマシくん、長い名前(笑)
画像8 ぐるぐる渦巻きのクモの巣! きれいに作るね(^-^)
画像9 おっ! ノコギリクワガタくん! 夏ですね~(^-^)
画像10 ちょっとたわむれて、逃がしてあげました(^-^) やっぱり野生の個体は力強い!
画像11 ひさしぶりに出会った毒蛇、ニホンマムシ! ニョロは好きだけど、この子は触れないです(^-^;)(笑) 短い時間だったけど、夏の林を満喫しました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?