見出し画像

東京都 2022.7.22~25

東京に住む伯父夫婦の家に3泊させてもらった。

東京タワー、スカイツリー、浅草寺、お台場、原宿、渋谷など定番の観光地は行ったことがあったので、少し趣が違うところに行ってみたかった。
(コロナの流行で人混みを避けたかったのもある。)

22日 午前は一人でお散歩。午後は伯父に【深大寺】と銭湯に連れてもらう。
23日 午前は伯父夫婦と【吉祥寺】散策。午後は茨城に住む従兄弟家族も集まって【三鷹の森ジブリ美術館】へ。
24日 お昼にラーメン食べに行く。午後は東京に住む従兄弟家族に会いに行き、外苑前で降ろしてもらいお別れ。夜行バスの時間まで一人観光。新宿でカレー。【新宿バスタ】から夜行バスに乗る。
25日 帰宅。

コロナ流行のせいで東京に住む友人と会えなくなったり、従兄弟家族がジブリに来れなかったことがとても残念だった。
でも、従兄弟の奥さんや子どもちゃんに初めて会えたし(ZOOMで話したことはあったけど画面越しだった)、伯父夫婦と3人でゆっくり色んな話ができた。こんな機会は今までなかったから貴重だった。
たくさんご馳走にもなった。4日間ありがとうございました。

三鷹市美術ギャラリー
太宰治展示室
callas pain(カラスパン)
激うまパン屋さんだった。
深大寺
鬼太郎茶屋
千代乃湯
東京の銭湯に入ってみたかった。
かき氷 ブルーハワイ味
銭湯後にご馳走になった。
吉祥寺サンロード商店街
吉祥寺さとう
ジューシーなメンチカツ。白米が進みそう。
小ざさ
母がここの最中が大好きでお土産に購入。
いぶきうどん 吉祥寺店
人生初立ち食いうどん。途中で椅子空いて座らせてもらったけど(笑)
井の頭公園
三鷹の森ジブリ美術館
伯父がチケットを予約購入してくれていた。感謝!!!
玉鹿石(太宰治入水の地)
春木屋 吉祥寺店
飲み干せるくらいスープが美味しかった。
外苑前のいちょう並木
明治神宮野球場
国立競技場前広場
駅の水飲み場
東京の水道水、せっかくなので空のペットボトルに汲んでみた。
curry 草枕
オープン直後に入って注文。ふつーに美味しかった。
雷電稲荷神社
人混みを避けて歩いていたら、こんな神社を発見。
バスタ新宿
バスの時刻まで待合所でTVer見て時間つぶし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?